托鉢とお布施と無限億万長者 | 愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

地球の次元上昇を使命に人類の人間型ゲシュタルトを破壊する善悪統合のHERO!
衆生回向を願って適当戦隊イイカゲンジャー的に生きている自称半覚醒者・与太郎の
愚鈍な「悟りバカ日誌」で一般常識や固定観念を破壊してエロミナティの世界へ誘います♪







本日、2回目の更新です。


■8月に生活破綻して終身寸前になった為、
ブログでお布施を募集したところ、
8月と9月の2ヶ月間で、
16万8900円のお布施をお振込み頂き、
この場を借りて改めて御礼申し上げます。


名前は敢えて公表しませんが、
LINEなどで交流のある方や、
超人アイテムを購入して頂いて
住所の分かる方には、
ささやかな気持ちをお送りしました。
(まだ全員ではないので途中です)


あと、偽名でお振り込みの方にも、
陰徳の功徳を祝福しつつ、
感謝の気持ちの与太郎パワーをお送りしました。



ところで、しかし、
敢えて1人だけ公表しておきます↓



生活に困っているルキュエル氏より、
1万2000円をお振り込み頂きました。


しかも、
人に助けてもらったことがなく、
人を信じなくなって、
僕のことを羨んでいるというのに、
1万2000円もお布施を頂きました。


さすが、魔性の男です(笑)


いや、このルキュエル氏の気持ちと行為は、
天人の域だと誉め称えたく掲載しました。


その他、以前から生活苦だと聞いていた
主婦の方から2万円お振り込み頂いたり、
2億8000万円の借金を抱えている方から
2万4000円をお振り込み頂いたりしました。





■ブログでお布施を募集した時に、
数人の方からアドバイスを頂きました。


それはお布施募集のイメージが悪いので、
別の形にした方が良いという提案でした。


しかし、敢えてお布施を募集したのには、
僕なりの意味と意図がありました。


まず、紐乞食キャラの確立(笑)


そして、与太郎神社と名付けているとおり、
神社がお布施を募集するのは自然なことで、
シンプルで分かりやすからです。


以前、佐藤博士も、
寄付で研究所が成り立っているとして、
寄付を募集されていました。


また、カウンセリング系のブロガーで、
料金設定は人それぞれですが、
数千円、数万円で仕事にしている人もいます。


しかし、僕はそういうことを、
ずっと無料で10年近く続けてきて、
それが生活の主体になっていました。


また、最近は大幅値下げは厳しいですが、
以前は超人アイテムを破格値で販売して、
本来の利益の半分位で提供していました。


お金がないという人には、
卸価格同然で横流しもしていました。


そういうスタンスで生きている代わりに、
お布施を募集するのは悪くはないと思います。


また、現状では僕の個人的な都合ですが、
ブログ更新や閲覧で膨大な携帯代が掛かっています。


国による文化の違いもありますが、
無料の瞑想道場などがあり、
お金がない人でも指導が受けられます。


しかし、それでは運営できないので、
寄付によって運営されています。


それと、お布施を募集するということは、
自我やプライドの粉砕にもなると同時に、
自他共に功徳になる行為でもあるのです。





そういう考えに至った経緯は、
去年の2月に書きましたが、
その記事を一部抜粋します↓

……………………………………………………………………………

2月21日の午前中、突然、

アヒレンジャーが与太郎神社に来ました。


随分と泥酔していたようですが、

僕は仕事中だったので、

2時間くらい何処かで待っててと言いました。

 

しかし、2時間は辛いということだったので、

30分くらい何処かで待っててとお願いすると、

駅前でナンパして待ってるとのことでした。


30分経過して与太郎神社を出ると、

アヒレンジャーが婆さんと一緒に歩いてきて、

僕を通過していきました・・・・・・^^;


暫くしてアヒレンジャーが戻ってきました。


話を聞くと、

ご飯奢ってもらおうと思って声を掛けたそうで、

ご飯は無理だったけど100円貰ったそうです。


アヒレンジャーと一緒に歩いていると、

すぐにはぐれて見失ってしまいます。


女性に声をかけまくっているからです。


友達やセフレを作るという目的だけではなく、

ご飯を奢ってもらったりお金を貰う目的の場合は、

年齢や容姿関係なく誰にでも声を掛けるようです。


それで実際にご飯を奢ってもらったり、

お金を貰ったりすることがよくあるそうで、

「東京も捨てたもんぢゃない」と言っていました。


悪い言い方をすると文字どおり乞食ですが、

仏教でいう「托鉢」という立派な修行でもあり、

僕にはマネできないことなので尊敬します。


僕の場合は人に求めなくても、

食料やお布施が届くので、

そっちの方が上級ですがグラサン


アヒレンジャーがパンを食べたいというので、

パン屋でパンを買って差し上げました。

 

僕はまだ業務がいろいろと残っていたので、

松屋でビールを飲んで解散しようと思いました。


アヒレンジャーはパンを食べて更に、

丼を食べたいというのでご馳走しました。


パンと丼で計1000円くらい奢りましたが、

去年と一昨年の2年間の食費を超えています笑い泣き


先ほど、

「人に求めなくても食料やお布施が届く」

と書きましたが、

 

それは皆が感謝の気持ちで贈ってくれているからで、

僕が一方的に与えられているわけではありません。


神社に奉納という名目で、

貧しい僕への支援の気持ちもあると思いますが一休さん

 

釈迦は弟子達に、

「貧しい家から托鉢しなさい」

と指導していたそうです。

 

その理由はよく分かりませんが、

それは貧しい人たちにとって、

大きな功徳になるということでしょうか。


自分でこんなことを書くのも何ですが、

去年の夏に僕自身が家賃滞納でピンチな時に、

見ず知らずのホームレスに3万円を贈呈して、

食事に連れて行って買い物にも付き合い、

無条件で至れり尽くせりの菩薩行をしました。


そのときのエピソード↓

無条件の愛と幸福菩薩行とマザー・テレサの意識レベル


【追記】貸し逃げ屋の与太郎の過去の栄光とビジネス会議

……………………………………………………………………………






■上記のエピソード以外にも、
昔からホームレスに話しかけて、
色々とインタビューをした上で、
数百円~千円くらいのチップを渡したり、
タバコや食料を提供したりしてきました。


一例を挙げれば↓


↑このオッサンは5m離れていても臭く、
通行人に怒鳴っているキチガイですが、
僕が通るといつもニコニコします。   

仲間だと思われているようです(笑)





似てる(笑)↓



■もともと僕には寄付の習慣があり、
最も昔の記憶で覚えていることは、
小3の時に祖母が小遣い千円くれたので、
寺の募金箱に入れました。


その代わりと言っては何ですが、
高校の頃は賽銭泥棒をしましたが(笑)


21歳~26歳の頃は年齢の割りに高収入で、
5年間で5000万円ほど稼ぎましたが、
一時期収入の20%をUNHCR
(国連難民高等弁務官事務所)などに、
寄付をしてきました。


貧乏な今でも、
神社の賽銭箱やコンビニの募金箱に、
10円以下のお金を入れています。


最近の陰徳については一々書きませんが、
たとえば電車の切符代の領収書を集めて、
(拾ったやつも合わせて)
自営業の知人に贈与したりしています。


先月は約5万円分の領収証を、
スピスピ宇宙人女子に進呈しました。


それが善行かどうかはともかく、
僕のささやかな気持ちの1つであり、
決して下心はありません。





■釈迦によると、
(本当に釈迦の話かどうかは不明ですが)
収入の1割を社会に還元しないと、
カルマを作るそうです。


ユダヤ人もそうやって繁栄してきて、
石油王になったロックフェラーも、
貧乏な頃から募金活動に積極的でした。


ロックフェラーは大財閥ですが、
僕は次元の異なる無限億万長者です。


無限億万長者とは、
「世界=自分」という世界観であり、
世界の富はすべて我が物という思想です。


それ故に富の一形態である貨幣も、
一極集中や独占を悪と考え、
貧富の差をなくすことを使命とします。





■その話は一言では語れませんが、
最近の鬼将軍とのLINEを載せておきます↓






超人クラブ

 
baseを初めてご利用の方は10%OFF
クーポンコード welcome-base2


友だち追加

いつでも使える5%OFFクーポン配布中!

イベント情報やスピ情報も不定期で配信








【記事タイトル予告】

(随時、記事の追加や順番変更があります)

原罪の解消

②インチキ蕎麦

③自殺者の森

④ガンと食事と意識の関係

⑤肥田式強健術と神霊術ヒーリング

⑥クリヤヨガと神霊術ヒーリング

⑦豊臣秀吉の御用

⑧与太郎と遊ぼう会(10/20)

⑨新ブログ開設のお知らせ