少食テクニック(2月27日~3月5日の週間食事日記) | 愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

地球の次元上昇を使命に人類の人間型ゲシュタルトを破壊する善悪統合のHERO!
衆生回向を願って適当戦隊イイカゲンジャー的に生きている自称半覚醒者・与太郎の
愚鈍な「悟りバカ日誌」で一般常識や固定観念を破壊してエロミナティの世界へ誘います♪







【本日3回目の更新です】

■前回の食事日記について、
チバレンジャーからの感想ですが、
断食の理由が…………ショボーン




▼2年前に買ったチャーガ



▼京子氏提供の白米


■2月27日


12時40分、

ご飯と味噌汁を飲食しました。


[ご飯の内容]

・白米1/2カップ(京子氏提供)

・高級なめ茸(チバレンジャー提供)

・麻の実(本物研究所で購入)

・チャーガ茶(本物研究所で購入)


[味噌汁の内容]

・味噌(グローバルクリーンで購入)

・チャーガ茶(本物研究所で購入)

・生姜(スーパーで購入)


ご飯が茶色いのはチャーガ茶の色

 


■2月28日


■13時29分、

ご飯と味噌汁を飲食しました。


[ご飯の内容]

・白米1/2カップ(京子氏提供)

・高級なめ茸(チバレンジャー提供)

・麻の実(本物研究所で購入)

・チャーガ茶(本物研究所で購入)


[味噌汁の内容]

・味噌(グローバルクリーンで購入)

・チャーガ茶(本物研究所で購入)

・生姜(スーパーで購入)





▼50穀米を買いました。


■3月1日


13時09分、

ご飯と味噌汁を飲食しました。


[ご飯の内容]

・白米1/2カップ(京子氏提供)

・50穀米1さじ(ネットで購入)

・高級なめ茸(チバレンジャー提供)

・麻の実(本物研究所で購入)

・チャーガ茶(本物研究所で購入)


[味噌汁の内容]

・味噌(グローバルクリーンで購入)

・チャーガ茶(本物研究所で購入)

・生姜(スーパーで購入)


 


▼こうじとわかめを買いました。



■3月2日


■12時03分、
ご飯と味噌汁を飲食しました。

[ご飯の内容]

・白米1/2カップ(京子氏提供)

・50穀米1さじ(ネットで購入)

・高級なめ茸(チバレンジャー提供)

・小豆18粒(スーパーで購入)

・麻の実3さじ(本物研究所で購入)

・チャーガ茶(本物研究所で購入)


[味噌汁の内容]

・味噌(グローバルクリーンで購入)

・チャーガ茶(本物研究所で購入)

・生姜(スーパーで購入)

・米こうじ(スーパーで購入)
・わかめ(スーパーで購入)

千葉提供のなめ茸終了しました(礼)
 


■3月3日


12時47分、

鮭茶漬けを食べました。


・白米1カップ(京子氏提供)

・玄米粉(龍頭比古提供)

・鮭茶漬け(仏陀氏提供)

・おろし生わさび(母親提供)

・超神湯


 


▼玉コンニャクを買いました。


■3月4日


12時42分、


[ご飯の内容]

・白米1/2カップ(京子氏提供)

玄米粉1さじ(龍頭比古提供)

・麻の実3さじ(本物研究所で購入)

・玉コン5個(スーパーで購入)


[味噌汁の内容]

・味噌(グローバルクリーンで購入)

・チャーガ茶(本物研究所で購入)

・生姜(スーパーで購入)

・米こうじ(スーパーで購入)
・わかめ(スーパーで購入)


 


■3月5日


■12月17日、
ご飯と味噌汁を飲食しました。

[ご飯の内容]

・白米1/2カップ(京子氏提供)

・玄米粉1さじ(龍頭比古提供)

・麻の実3さじ(本物研究所で購入)

・チャーガ茶(本物研究所で購入)


[味噌汁の内容]

・味噌(グローバルクリーンで購入)

・チャーガ茶(本物研究所で購入)

・生姜(スーパーで購入)

・米こうじ(スーパーで購入)
・わかめ(スーパーで購入)
・玉コン5個(スーパーで購入)

 



【少食テクニック】

【食事時間】

■食生活における健康の基本原則は、
「空腹でなければ食べない」ことです。

食事の時間になったからといって、
空腹でもないのに食べることは、
自然の摂理に反しているので、
空腹になってから食べるべきです。

しかし、
毎日決まった時間に食事していれば、
自然にその時間に空腹を感じて、
食事の時間は決まってくるものです。

江戸時代の観相学者の水野南北は、
粗食による運命変更を説きましたが、
食事の時間についても言及しました。

「食事時間が不規則なのは、
人相が吉でも運勢は凶」

僕は体重増加を目的に、
今年から1日1食たべ始めましたが、
正午前後に食べるように決めました。





【50穀米】

■国産無添加の50種類の雑穀で、
炊飯の時に1さじ入れるようにしましたが、
硬い豆類も混入しているので、
前回の食事日記で推奨した小豆と同じく、
浸水しておく必要があります。

発芽モードにするためには、
最低4時間の浸水が必要なので、
12時に食事をしようと思うなら、
朝8時にはセットする必要があります。

しかし、うっかり忘れてしまうので、
小豆も50穀米も入れられない日もあります。

前回の食事日記に書いたとおり、
小豆は毎日18粒食べると良いですが、
50穀米は毎日摂取する必要はなく、
定期的にで良いと思います。

「臣民の食べ物は五穀野菜の類いであるぞ」
(日月神示)

50穀米を食べると45穀オーバーで、
日月神示的には戒律違反になります(笑)

なので、小豆の数と同じく、
18穀米をオススメします(笑)


【米こうじ】

■酒粕を買ったつもりが、
間違って米こうじを買ってしまい、
味噌汁に入れて食べていますが、
こうじも発酵食品なので良いです。



【わかめ】

■今まで具なしの味噌汁だったので、
何か物足りなくてワカメを買いました。

安いワカメを買おうと思ったら、
中国産だったので三陸産を買いました。

放射能問題を指摘する人もいますが、
中国産の害の方が大きいと思います。

ワカメの栄養は色々とありますが、
味噌汁にワカメを入れると良いです。

大抵の人は入れていると思うので、
ワカメの効能の説明は省略しますが、
詳しくは検索して調べてみて下さい。



【生姜】

■生姜は漢方薬の70%に使用され、
長期摂取しても無害な上薬なので、
味噌汁に入れて常食すると良いです。

もちろん国産生姜を買っていますが、
皮に強い薬効があるので、
皮ごとすりおろす必要があります。

生姜の効能も色々ありますが、
体を温めて免疫力を上げる以外に、

黒ガリンガルには敵いませんが、
一般の食品群の中では、
強い抗炎症作用があります。

炎症と名のつく病気にも良いですが、
老化の原因の慢性炎症に効果があるので、
やはり毎日摂取するのが良いと思います。

味噌と生姜とワカメとこうじの量は、
僕の場合はこんな感じにしています。




【こんにゃく】

■開封したら精子臭くて吐きそうになり、
捨てようかと思いましたゲロー

こんにゃくは水溶性食物繊維が豊富で、
糖質の吸収と血糖値の上昇を抑えて、
糖化を少しでも予防するのに役立ち、
免疫力の鍵を握っている腸内を浄化します。

宿便にも色々な種類がありますが、
こんにゃくは砂下ろしと呼ばれていて、
特に砂状の宿便を排泄するそうです。

栄養もカロリーも殆んどないので、
ダイエットや不食を目指す人に最適です。

詳しくは改めて書きますが、
不食体質を実現するためには、
太陽瞑想が良いですが、
断食や食事コントロールも必要です。

簡単に説明しておくと、
2つの作戦で食をコントロールします。

1つは栄養価の高いものを少量摂取で、
例えば麻の実を少し食べるだけでも、
栄養的には十分なくらいなので、
それで空腹に耐えて慣れるようにする。

もう1つは断食で栄養摂取しなくても、
生きていける体質を作る必要があります。

そのためには腸内微生物(善玉菌)の
活性化が必要不可欠となってくるので、
こんにゃくだけの食事にすることにより、
宿便が排泄されて腸能力が覚醒します。

また、飢餓感で苦しむ必要もなく、
ほぼ無栄養の断食ができるのです。

その2つを繰り返していれば、
超少食でも健康で元気に長生きできる
体質になっていくはずだと思います。

もっと分かりやすく説明すると、
断食で苦しむ原因は2つあり、
「空腹」と「栄養失調」ですが、

栄養摂取せずに空腹を凌ぐのが蒟蒻で、
栄養摂取して空腹に耐えるのが麻の実です。

麻の実とこんにゃくを同時に食べると、
普通に食事をしているのと大差ないので、
交互に繰り返す必要があります。

今の僕は不食を目指していないので、
両方を同時に食べていますが……。

僕の場合は完全な飢餓と日の出の光で、
2ヶ月程で不食体質になりましたが、
その6年くらい前から少食と断食で、
不食体質の下地は出来ていたと思います。

とりあえず少食を目指す人は、
麻の実とこんにゃくがオススメです。

業務用1kg で100円くらいで、
パックに移しておけば便利です。








の講師・船瀬俊介氏の著書下矢印