今日は晴れたので☀️




山へ行こう🏔グラサン






私も初めて登る低い里山です








人が少ないと思いきや


思ったより沢山の方とすれ違いました🥾





足元はグシャグシャですが





雪道も出来ていて



登りやすい👍







たくさん写真を撮りながら


頂上を目指します🏔












約1時間ほどで山頂へ









バッチリ👌霊峰白山が見れました






私も息子君も



⬇︎山頂で食べるパンや🥐お菓子が🍪楽しみなんです💓









1番の目的


ソリ遊び🛷



今日も良い思い出が出来ました流れ星
















「わたしはあなたと共にいる。あなたを見放すことも、見捨てることもない。」(旧約聖書:ヨシュア記1章5節)


「悲しむ人々は、幸いである、その人たちは慰められる。」(新約聖書:マタイ福音書5章4節)

主イエスはここで、あなたがたが貧しいとき、泣いているとき、その貧しさや悲しさに値打ちがあるのだと言っておられるのではありません。貧しければいい、泣いていればいいというものではない。当たり前のことです。しかし、あなたがたは、今悲しみに暮れて泣いている、その悲しみを慰めてくださるお方を知っているではないか? あなたが人知れず流す涙の重さ暖かさを、あなた以上に知り、あなたに心を寄せてくださるお方がいらっしゃる。それが天にある報いということではないか。


確かに人は貧しければよいというものではありません。貧困の中で、金持ちと同じ過ちを犯すことだってある。涙にむせぶ中で、慰めを拒絶することだって、あるのです。肝心なのは、地上のものに心を奪われるなということです。大事なのは、地上のことに終始するのではなくて、天に於いて、あなたがたの受ける報いが大きい、そのことを知っているかということです。その一点に心開かれるときに、まことの幸いというものに、目が開かれる。貧しいときにも、飢えているときにも、泣いているときにさえ、与えられる幸い、人が奪うことの出来ない幸いが、あるのです。