〜全国梅酒品評会【初出品&初受賞】〜
柑橘系ブレンド梅酒部門『銀賞受賞』🥈!!

 

10月18日東京都文京区の湯島天満宮にて行われた、第5回 全国梅酒品評会 2019におきまして弊蔵の『夢幻のしずく みを ゆず梅酒』が外観(色味)・香り・味・バランスが卓越した梅酒として、柑橘系ブレンド梅酒部門の『銀賞』🥈を受賞しました。初出品で初受賞できた事は率直に嬉しく、業界有識者の方々に本商品を認めて頂けた事を大変名誉に感じております。

 

全国梅酒品評会とは、「一般社団法人 梅酒研究会」が開催する、様々なカテゴリーの梅酒を対象にした全国規模の梅酒品評会です。梅酒の普及と振興、品質向上を目的に、日本を代表する酒と食のスペシャリストが審査員として梅酒を評価します。5年目となる今年は、【ホワイトリカー梅酒】【本格焼酎梅酒】【日本酒梅酒】【ベース混合梅酒】【ブランデーブレンド梅酒】【柑橘系ブレンド梅酒】【ブレンド梅酒】【にごり梅酒】の8部門に全国から76社132種類の梅酒が出品され、部門ごとにブラインドで審査されました。

https://umeshu-sg.jp/competition2019/

 

『夢幻のしずく みを ゆず梅酒』は当蔵の日本酒をベースに紀州南高梅シロップ、ゆず果汁、はちみつ(加美町ジャパンローヤルゼリー社製)を使用し、アルコール8%で飲み易く仕上げた、まろやかで優しい味わいの和風リキュールです。冷やしてストレートやロックがオススメです!

また10月19日より同じく湯島天満宮にて全国梅酒まつりが開催されます。是非皆様お越し頂き、全国の梅酒をご堪能下さい!

http://umeshu-matsuri.jp/yushima/