出逢いは、必然。 | たいやき社長、書く。

たいやき社長、書く。

書きたいことを、書きます。

私のブログを、ご贔屓にしてくださいます、藤本美香様のご縁で、さきほど、俳優の「清水章吾」様がご来店くださいました。テレビで見ていたとおりの印象で、気さくで、たいへん親しみ深く、笑顔の素敵なお方でした。「人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に」。森信三先生の、このお言葉は、やはり真実であり、すべては「必然」なのだなと、つくづく感じ入りました。嘘でもなんでもなく、私はこれまでに、本気で「会いたい!」と思った方には、すべてお会いできました。また、必要なときに、必要な出逢いを与えていただきました。人間は、出逢うべき人には、たとえ地球の裏側にいる人であっても、必ず出逢えるのです。これは、法則であり、真実なのです。