● 神仏を、だますことはできない。 | たいやき社長、書く。

たいやき社長、書く。

書きたいことを、書きます。



人間には、誰にでも、

「良心」という ″ こころ ″ が備わっている。




「良心」とは、″ 神仏のこころ ″ そのものだ。




たとえば、良心に反する想いや、

良心に逆らう言動をすると、



後あじのわるい感じがしたり、

″ こころ ″ が痛んだりするよな、、。




それは、自分が、「良心」という、


「神仏」を、ごまかし、だますことによって、


やましく、後ろめたい ″ こころ ″ になるから、

不快な感じがするんだ、、。





他人 (ひと) は、だませても、

″ 自分自身はだませない ″ 、、。





自分自身の、「良心」は、だませないんだ!




「良心」とは、″ 神仏のこころ ″ 。


神仏に、そのまんま、通じているこころ。


神仏、そのものの、こころだ、、。




「良心」という、″ 神仏 ″ を、

だますことは、絶対にできないんだよ。


全能全知の、神をだますことは不可能だ。





「良心」に逆らって、行為をするということは、

「神仏」に逆らって、行為をするということだ。





「良心」イコール「神仏」だ。




良心に反し、良心に逆らった行いをすれば、


″ 天罰 ″ を避けることは、できないと知れ!

″ 神の裁き ″ は、免れないと知れ!




したがって、可能なかぎり、



『良心に、逆らわないこと!』が、



最高・最大・最善・最良の結果を、


引き寄せる ″ 奥の手 ″ なんだよ、、。