● ゆるすとは、「理解」すること。 | たいやき社長、書く。

たいやき社長、書く。

書きたいことを、書きます。



ゆるすとは、「理解」することだよ。


ゆるせないのは、「理解」できないから。



自分自身の、「理解」が深まれば、深まるほど、

ゆるせることは、美しく、比例するの。



この世の、″ すべて ″ を「理解」できれば、

この世の、″ すべて ″ を、ゆるせるんだよ。



ゆるせないのは、相手に原因があるのではなく、

自分自身に原因があるんだよ。

真理としてはね、、。



例えば、あの人は、いつも、仕事に遅刻してくる、

だらしない人間だ。ゆるせない!

と思っていたとする。



でも、実は、家族が病気で、家に帰っても、

休む時間もなく、ほとんど寝る時間もなく、

看病、介護をしていて、


毎日、精神的にも、肉体的にも、限界の状態なのに、

家族を支えるために、やっとの思いで、

仕事にも出てきている、、


という事実を知ったとする。



そして、「そうだったんだ、、。」と、


『理解』したとたん、ゆるせるようになった。



こういうこと、あるよね。

まあ、これは、ひとつの例えだけど、


相手のことを、「理解」できれば、

背景を、理由を、原因を「理解」できれば、


ゆるせるようになるんだよ。


ゆるせないのは、「理解」できないからなんだよ。



ゆるすとは、『理解』すること、、。



ゆるせる人は、「理解」できる人だ。



ひとつでも、多くのものを、ゆるせるように、

「理解」していく、努力を、欠かさないことだ。