神の手の治療家から学ぶ!心と体のストレスケア専門家が現場からの視点で話す【内なる自信を育てる】 | 自律神経ケア専門療法士

自律神経ケア専門療法士

ストレスにうまく付き合いながら、人生を楽しんで行く自分作りのブログ

こんにちは。ストレスコンディションケア協会の末田です


残暑お見舞い申し上げます。

私たちが現場で出会う心の問題ですが、いろんなスキルを
身にまとったが、全然自信にならない、また活用できない
と相談を頂きます。








...
人が「自信」をつけたいと思ったときは、資格やノウハウ
・方法など外部から何かを学ぼうとするのがほとんどだと
思います。

学んだことを「自信」にすると心が折れやすい。

それは何かアクシデントがあった時には、弱い張りぼての
様なものになって剥がれてしまいます。

それがストレスにつながっている方々を現場でたくさんお
会いします。


私たちがお伝えしたいのは、外から身に着けた「自信」を
ではなく内部からの内なる「自信」を育てていく講座です


どんなアクシデントが起きても【私は大丈夫!】だという
内側からの「自信」です。

張りぼてで作った根拠のある「自信」より絶大に大きな心
の支えとなるでしょう!

このトレーニングで得られるものは

☆ 人間関係がややこしい職場などでもイライラしなくなり自
分も相手も笑顔になりうまくいくようになります。

☆ 視点が変わるようになり行動なども変わるので人生が楽し
くなります。

☆ あり方をトレーニングしていくと日常のしがらみなどが苦
ではなくなり、悩むことが減りストレスにならなくなりま
す。


ストレスの先には人が居ます。日常の生活や会社での仕事
などがうまく行くようになる講座を公開でお伝えします。

ぜひ聴いて欲しい方は?

□ 家庭でのストレスが多い方。

□ 職場の人間関係で悩んでいる方。

□ 人生が面白くないと感じている方。

□ うまく事が運ばない状況が多い方。

□ トラウマ的感覚を感じている方。

□ 子育てが大変と思っている方。

□ 毎日、疲れている方。

□ 体の不調がある方。・・・etc

セミナーの後はすぐに実践して頂ける内容になっています


自分の心のクセや習慣に気づきますので、日常の感覚が変
わってきます!

今回は難しい心理学用語は使わずに分かりやすく簡単に今
日から実践できるセミナー形式をとりました。

☆自分に向き合うチャンスです!

日時:9月26日(土)18:00~20:30

会場:健康サポートセンターあいれふ福岡 8F視聴覚室
B
   駐車場50台有

講師:NSC日本ストレスコンディションケア協会 

代表 心理学士・ストレスコーピングセラピスト 末田幹二

講師:NSC日本ストレスコンディションケア協会 

副代表 ストレスコーピングセラピスト ・心理カウンセラー 太田ゆりか

☆受講料:2,000円(税込)
☆お友達と2人&ご家族2人割り
    :3,500円(税込)