パソコンで人生を100倍楽しめ!未来を変える第一歩

文書作成/3DCG/ビデオ/音源…作成と編集、投稿、送信。プログラミング以外、自在にパソコンを扱っています。自作PCです。


テーマ:

◇iPhoneから 写真&動画をPCへコピーする方法
iPhoneをPCに繋ぎ、エクスプローラーから、iPhoneのフォルダを開けて取り出します。

 

◆手順
iPhone専用のUSBケーブルをPCへ差し込みます。
PC側のエクスプローラーを開きます。


PCの下にiPhoneのアイコンができます。ダブルクリックで開いて行きます。


①Internal Storage>②DCM>③100APPLE と進むと、写真や動画が入っているフォルダに行きあたります。※100APPLEのフォルダが 2つ以上できてしまう事があります。


写真&動画の入ったフォルダの中から、一つずつ選択してデータを取り出します。デスクトップへ、ドラック&ドロップもしくはコピー&ペーストしてください。この下に写真で説明しています。※必要ないデターも消去できます。

 

◇⑤-A もう一つの方法、

階層が一つ前の「100APPLEのフォルダ」ごと、PCへドラック&ドロップ コピー&ペーストします。

 

このように、iPhoneの容量が16GBなどと小さい方は、こまめにデータを取り出し、他のストレージへ保存しておくと良いでしょう。

 

データを消す時、フォルダごと消すのはしないでください。

 

★一つずつ選んで取り出す。

★フォルダごと選んで取り出す。

 

※この方法で、iPhoneに写真や動画を取り込むこともできます。

 

 編集後記

iPhone6が、そろそろ2年経つので iPhone7Plusの機種変更のタイミングを見計らっているところです。iPhone7の入荷が滞っているようで、6sPlusでも良いと思ったのですが、auでは7plusより契約料が高くなります。

 

現在、タブレットPCとiPhoneのセットで契約していますが、これも今回、解約します。

 

「iPhone」と、「Androidの8インチ タブレットPC」の両方を使うつもりでしたが、最近はタブレットPCを家から持ち出すことさえしなくなりました。例え持っていたとしても、カバンの中へしまったままです。理由は、2つを使い分けるのが面倒なこと、そして、タブレットPCは作動がとても不安定だからです。

 

アンドロイドのタブレットを購入しようか?と考えている方。現在、自分が使用しているのは「QuaPad01-8インチ」です。やはりタブレットPCは「iPad」には適いません

QuaPad01は ホテルのWi-fiが繋がりませんでした。iPhoneと電波を共有していますが、これも不安定で、下手をすると実用レベルではなくなります。ワード エクセルの原稿も書けるレベルではなくなります。

 

現在の使い道は、iPhoneのサブ的な利用です。あとはKindleで電子書籍を読む程度です。

 

iPhone7Plus ひとつで すべてまかなえるのではないか!

iPhone7Plusなら、画面も大きく見やすく、ビデオも写真も撮りやすく、音楽も今までより多く入れておけます。PCメールも送受信でき、電話を含めた連絡は、これ一つでまかなえます。
また、iPhone7は、カメラの解像度が極端によくなるそうです。容量は「32GB」と「128GB」「256GB」の3種類になります。iPhoneの大きさを比較。Plusのサイズは魅力的です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

青山天治 起業 コピーライティング さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。