パソコンで人生を100倍楽しめ!未来を変える第一歩

文書作成/3DCG/ビデオ/音源…作成と編集、投稿、送信。プログラミング以外、自在にパソコンを扱っています。自作PCです。


テーマ:

◆追記20161/7/30
先日、Windows10の、別な不具合が出たのでパソコンをリカバリーしました。下記の方法で「パスワードを省略」をセッティングすると、パスワードが省略されずに、アカウントが2つできてしまうバグに遭遇しました。必ずそうなるとは言えませんが、もしも、同じ事態になった場合、「パスワードでログイン」できるように戻せば、問題は解消できます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Windows10、ログインパスワードを省略する
 
■パスワード入力なしで Windows10を起動させる。

①スタートを右クリック>検索(S)をクリックします。
windows10 パスワード省略1

②一番下の検索欄に「netplwiz」と入力>表示された「コマンドの実行」をクリックします。
コピー&ペーストでコマンドの文字だけ使って下さい「netplwiz」
windows10 パスワード省略2

③ユザータブで開くので「ユーザーがこのコンピュターを使う・・・」のチェックを消します>適応(A)をクリックします。
windows10 パスワード省略3

④クローズアップします・・・上の作業の後、適応(A)をクリックします。
windows10 パスワード省略4

⑤適応(A)クリックの続きです・・・新たに表示された「自動サイン」のウインドウに、今まで入力していたパスワードを入力(書く)します。下のパスワードの確認入力(C)にも同じパスワードを入力します。>OKをクリックします。
windows10 パスワード省略5

⑥上記のウインドウが消えます。ユザーアカウントの「OK」をクリックします。
windows10 パスワード省略6

⑦PCを再起動すれば、次回から、パスワードを省略してログインできます!
windows10 パスワード省略7
 
 編集後「Windows10のパスワードなしで パソコンを開くにはどうした良い?」と聞かれて気が付きました。パスワードは、掛けるものだと思い込んでいました。PCの使い勝手を、改めて、気が付かされた気がします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

青山天治 起業 コピーライティング さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。