パソコンで人生を100倍楽しめ!未来を変える第一歩

文書作成/3DCG/ビデオ/音源…作成と編集、投稿、送信。プログラミング以外、自在にパソコンを扱っています。自作PCです。


テーマ:

■「カスペルスキー」有料のアンチウイルスソフトを導入しました。

軽くて静か、強力なアンチウイルスソフトです。
(※アフィリ記事ではあません!)
カスペルスキー02 カスペルスキー
 


友人の評判が良かったので導入しました。アンチウイルスソフトが入っていること自体忘れてしまうほど静かです。


◇トップ表示
ファイヤウォールもWindows標準搭載から自動で切り替わります。
カスペルスキー01
◇スキャン
ワンクリックで終わりです。個々のスキャンと、簡易スキャンができます。
カスペルスキー08
◇アップデート
手動でアップデートする時は、ワンクリックです。自動で行ってくれるので他に触るものはありません。
カスペルスキー07

◇ネット決済保護
カスペルスキー03
セキュリティーボードが使え、アドオンがブラウザにインストールされます。
カスペルスキー04
ネット決済や ネットバンクで活躍します。
カスペルスキー06
カスペルスキー05
◇保護者により管理(ファミリーセキュリティー)
アダルトサイト、公序良俗に反するもの、暴力サイトを閲覧できないようにします。簡単設定と詳細設定の2つあります。
カスペルスキー09
◇簡易設定
個別に「キーワード」や特定の「ホームページを」をブロックできます。
カスペルスキー10

 

無料アンチウイルスソフト ベスト3


■無料版のお薦めアンチウイルスソフト

NO1「アヴィラ」と「アバスト」です。
NO2「AGV」の順です。

◇Avira アヴィラ(無料では1番おすすめ)
Avira
http://www.avira-japan.jp/
良い物ですが、強力でインストール済みのソフトウエアーまでブロックしようとする傾向があります。現在は改善されたかもしれませんが、この症状は個々のPC環境によります。・・・とは言え、無料で一番のお薦め で、静かなイメージがあります。

◇AVAST(無料で2番目お薦め)
無料の最高峰で、5年間使っていました。近年、広告表示回数が多くなったのでやめました。最初が良すぎたのです!
Avast
https://www.avast.co.jp/index

◇AVG(無料で3番目お薦め)
悪くはないです、使いやすく合格点です。上記2つに比べると、微妙に重さを感じるかもしれません。
AGV アンチウイルスソフト
http://www.avg.co.jp/

 

使ったことのある 有料/無料アンチウイルス 個人的評価


「マカフィー」「ノートン」[「キングソフトアンチウイルスセキュリティー」 キャノンの「ESET NOD32アンチウイルス」を試しています。

◇ノートン
パソコンを始めた2001年頃の使用。かなり良い物と認識がありますが、年間の料金が高いので辞めました。性能が良すぎるので、スペックの高いPCでないと 重さを感じるかもしれません。
ノートン

◇マカフィー
2005年辺りに使用。有料版です。途中から重さを感じたので辞めました。永久版の権利を持っていたはずですが、現在も使っていません。セキュリティー力も他と比べ、そんなにないはずですが 手頃で格安な有料ソフトです。

マカフィー

◇キングソフト アンチウイルスセキュリティー
完全無料のアンチウイルスソフト。全機能を無料で使えます。有料版は、ポップアップ広告を停止できます。しかし、どこまで良いのか、判断しにくい一品です。
キングソフト アンチウイルスセキュリティー


◇キャノンが提供している有料版「ESET NOD32アンチウイルス」アプリケーションの誤検知が多かったのでやめてしまいました。その都度、設定するのが面倒になったからです。ただし、一度設定してしまえば、最高峰の物と言えます。
ESET NOD32アンチウイルス

 

 編集後記アンチウイルスソフトがPCを重くしています。「カスペルスキー」を選んだ、もう一つの理由は、ASUSのゲーム用マザーボードが推奨していたからです。「軽い」「面倒な設定がない」「防衛機能がしっかりしている」この3点で選びました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

青山天治 起業 コピーライティング さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。