パソコンで人生を100倍楽しめ!未来を変える第一歩

文書作成/3DCG/ビデオ/音源…作成と編集、投稿、送信。プログラミング以外、自在にパソコンを扱っています。自作PCです。


テーマ:
データをどこに保存したかわからなくなってしまった! ■ファイル検索は、PCに負けせてください。

どこに保存したか?分からなくなる時があります。
保存ファイルが見つからない01
データやフォルダの保存には 「ファイル名」を付ける習慣を!

 

Windows7 ファイル検索


スタート > プログラムファイルの検索に「ファイル名」を記入します。※すぐに表示される時もあれば、時間がかかることもあります。
index_01
表示されたファイルを右クリック >ファイルの場所を開く(I)をクリック
index_02

 

Windows8 ファイル検索


ディスプレーの右端にマウスを置きます>検索をクリック>検索欄の「すべての場所」にファイル名を記入>探し当てたファイ名を右クリックしてください> 表示された「ファイルの場所を開く」をクリックします。
index_03

 

Windows7と8以降に使える ファイル検索


①ドライブ(C)など 何かしらのドライブやフォルダをクリックします>②開いたウインドウの右上の検索欄ファイル名を記入して下さい。
index_04

 

 編集後記自動で割り当てられた名称が増えてしまうと、探し当てるのに時間を取られます。そこで「2014-06-09 16-24-14.」と日付と時間をつけておく手もあります。時間と日付は、重なることがありません。
index_07index_06
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

青山天治 起業 コピーライティング さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。