みなさま、こんにちは!

 

前回詳細をアップします!と言っておいて。。。。。記事を書くのがこんな直前になってしまいました滝汗

アイリス クラリネット カルテット主催プチ・クラリネット・フェスティヴァル!

twitter やFacebookでもうアイリスの記事を読んだわぁ。。。という方も多いでしょうか

 

今回は、私の視点で!! このフェスティヴァルのおすすめポイントを徹底解説です!


4月22日(日曜日)に熱田文化小劇場にてアイリス クラリネット フェスティヴァル主催 
「プチ・クラリネット・フェスティヴァル」を開催いたします。

 

熱田文化小劇場!!←JRの熱田駅からすぐ!東京、大阪から新幹線で来てもそのままJR在来線に乗り換えてすぐです!

楽器を持ってきての移動でも負担になりません。しかもパワースポットの熱田神宮はすぐ目の前です。

私たちのフェスティヴァルは13時~19時頃までやっています。チケット半券を見せれば何度でも出入りできるので、クラリネットの音に癒される合間にパワースポットにも足を延ばしてみてはいかがでしょう??爆  笑

 

しかーし、当日は外に出るヒマも無いほどの盛りだくさんの企画を用意しております(笑)

藤井にパワースポットを勧められて来たのに展示が多すぎて外に出られなかったムキーという苦情はお受つけ致しかねますのであしからずご了承下さいませウインク

 

当日は私の所属するアイリス クラリネット カルテットの演奏の他にもアンサンブル・クワイヤーステージもございます

 IRIS Clarinet Quartet の演奏曲目

①「騎士パズマン」よりチャルダッシュ(J.シュトラウス)

②革命家(A.ピアソラ)

③私を泣かせて下さい(G.Fヘンデル)

④クープランの墓より1、4楽章(M.ラヴェル)

アイリスの演奏のみ聴きにいらっしゃる方は17:30から入場できるチケットを一律2000円でご用意しております

 

また、会場の至る所で
メーカーによる楽器試奏、楽器店による無料楽器診断(学校備品の持ち込みはご遠慮ください)
リードの吹き比べ、楽器の小物(マウスピース・リード・リガチャー、キャップなどの試奏、販売)
五線譜や・楽譜の販売・エンドピンの試奏・販売もしています!

 この度出展にご協力くださっている楽器店・メーカーです。

 

日頃はいくつかの楽器店を回って色々試したい事(しかも時間も気になりますよね!)が

22日は一か所で!時間も気にせず!(何せ(13-19時までですから)

※演奏中はお店を閉めているブースもあります。また、メーカーの展示はロビーの為演奏中の音だしはご遠慮いただいております

試奏ができます!

 

しかも、ここだけの耳寄り情報です(笑)

当日は13時から14:30までホール客席を解放しています。(舞台上はご遠慮願います)

購入した演奏小物を早く試してみたいワ  

という方はお早めにお越し下さいませ(^-^)

 

さらに、目玉企画

フェスティヴァル限定!
アイリス クラリネット カルテット×安藤食品サンプル
コラボレーション企画

チョコクラリネット・チョコバスクラリネット スイーツ 食品サンプルの販売をします!

 

こちらは昨年のコンサートで販売させて頂いたクラリネットキーホルダー

(お陰様で完売いたしました)

 

に、のバスクラリネットバージョン登場!

 

バスクラ吹きとしては嬉しいですおねがい

安藤食品サンプル製作所さんが、一つ一つ丁寧に色を塗ってくれていて驚きのリアルさですびっくりでも、チョコっぽさも残っている!絶妙ですドキドキ

 

しかも、今回は会場で自分の小物、または他展示ブースで購入した小物に自分たちでつける事ができます※作業台あります

 

こちらは先日私が自分でリードケースにつけてみました

こちらはメンバーの物!個性がでてます

 

楽器小物はもちろん、今回クッキーの土台も売っているので、自分で好きなキーホルダーを再び作る事もできますよ!

 

などなど、色々と私の目線で紹介させて頂きました。

さぁ、興味が出てきたクラリネット・バスクラリネット大好きな皆様!

 

日曜日は熱田文化小劇場へ是非是非お越し下さい!

 

当日券でも大丈夫ですし、私の方にメッセージを頂ければチケットご用意させていただきます!ウインク

熱田でお会い致しましょう!