ファミリーコンサート

テーマ:
もう7月も終わりですね!
今月は2つファミリーコンサートで演奏させて頂きました。

まずはこちら
{97745E25-FFE9-4246-A378-DB606B4EF38A}

名古屋フィルハーモニー交響楽団のトヨタハートフルコンサートの賛助出演。

息子にも聴かせてあげたいと思いましたが昨年も今年も完売になってしまい、チケット入手出来ずガーン

「魔法使いの弟子」や「となりのトトロ」をお話し付きで聴くことが出来ます。
「魔法使いの弟子」は、まるで絵本を読み聞かせて貰っている様なのですが、音楽とお話の絶妙なコンビネーション!
最後は洗濯機の中でグルグルしてるみたいな音の渦に巻き込まれます!「となりのトトロ」も音楽とお話から情景が溢れてます。オーケストラの楽器の紹介もあって、興味を持った楽器の名前を知ることが出来るのも素敵ラブラブ

もう1つは
{04AB37EE-A3B3-40E0-ABC4-E4DE44E3DD5C}

こちら。
アイリスのみさきちゃんが所属している愛知室内オーケストラにこれまたアイリスのゆかりちゃんと、賛助出演させていただきました。
{D4B712D4-2A19-47EB-8CE5-3E8FBC33F332}


こちらは昨年息子が聴きに来てくれていました。今だにその時の話をします!
インパクト大だったのねおねがい

今年はベートーヴェンが大活躍!モーツァルトやショパンも出てきます。

皆さん、ベートーヴェンやモーツァルトは好きですか?

今回のこのコンサート、是非クラシック音楽を普段聴かない大人の皆さんにも見て欲しいおねがい

クラシック音楽の素晴らしさをとても分かりやすく感じられるし、何より作曲家の人が身近に感じられるんじゃないかな…

今後も各地で行われる様です!

小さい頃に連れて行って貰ったコンサートってもの凄い衝撃で覚えているものですニコニコ

私もこういったコンサートに、是非子供を連れて行ってあげたいと思う今日この頃でした。
AD