涼を頂く

テーマ:
毎日暑くて、いよいよ夏本番!
という感じです晴れ

気分だけでも涼しくイルカという事で最近撮った涼し気な写真達

{7CCBB424-C3D0-46A0-8928-17877D6C5788}

{3E83531C-72A6-48ED-B09F-A61510BD57CF}


実家で咲いていた蓮の花

蓮は泥の中から清らかに咲く事から仏教では極楽浄土に咲く花なんだとか。

仏様の台座にも蓮の花があしらわれていますねおねがい

確かに清らかで吸い込まれそうな美しい花です。

{AD8B3F6E-4CA4-44AD-AE38-E495A3AF01B0}

送っていただいた桃

冷蔵庫で冷やして家族で頂きました!
じゅわわわわ〜ん
と口の中に甘さが広がって、何より贅沢なスウィーツですおねがい

{2A912CB1-EEDC-43D5-B4AD-FCEA0FBCF10C}

{13ED8010-93DF-4A42-8819-E63373A477B6}

最後に、
子供が縁日で撮ってきた金魚金魚

ある日仕事から帰ると、家に金魚がびっくり

水も少ないし何だか元気がない💦

ネットで「金魚 飼育」で調べまくり、
次の日早速水槽・エアーポンプ・水草・エサ・小石などなど買ってきました。

金魚ってエアーポンプ(あの空気ブクブク出るやつ)無いと死んじゃうのねガーン
知らなかったてす💦
昔の人は金魚鉢でどうやって育ててたのかな…


などと、思いつつお水を整えて水槽に入れてあげたら元気に泳ぎ回ってますウインク

金魚すくいの金魚はすぐ死んじゃうと聞きましたが、4日目の今日も元気に泳ぎ回ってます爆笑

名前は「金ちゃん」と「いろはちゃん」

どこまで生きられるかわからないけど、頑張ってお世話していきます。


二匹とも涼し気に泳いで家族を癒してくれてます金魚金魚


AD