3月5日、6日とバスクラリネット・コンクール、コンクール記念演奏会の為に大阪に行っていました。
初日はコンクール。今回は集計をお手伝いさせて頂きました。
予選を勝ち抜いた皆さんの演奏は聴くことが出来ませんでしたが、記念すべき1回目のコンクールで裏方として関わる事が出来たのは嬉しいことです。
{615AC408-73CF-44B7-8CC9-E6340614102E}

私は当日に微力ながらお手伝いさせて頂いただけですが、何も無い所から1つの事を作り上げたスタッフの皆さんの労力は計り知れないと思います。

何かを始めるには、とてつもないエネルギーが必要です。
今回、コンクールが成功して本当に良かった‼︎

2日目には記念コンサートがありました。
その時に初めて受賞者の皆さんの演奏を聴かせて頂きました。
其々にキラキラ光る魅力があって、ひたむきな演奏に心惹かれました。

そして、個人的に嬉しかったのは藤井一男さんと裕子さんと知り合えた事です(o^^o)

高校生の頃から奏者の先生方に自分の名前を名乗ると
『へぇ~!クラリネットの藤井一男さんの娘さんと同じ名前だね(*^_^*)』
大抵の方に言われました。
お陰様で名前を覚えていただく事も多く、私の方から勝手にずっと親近感を持たせて頂いてました。

今回、ご縁でボルヌの『カルメン幻想曲』(フルートの曲です(笑))を
藤井裕子さんに伴奏して頂きました。

コンクールの日に初めてお会いし、決して多くないリハーサル時間でしたが、私のしたい事を読み取って下さり、時には素敵なインスピレーションを提示して下さったり…素晴らしいピアノ伴奏で、本番はノリノリで楽しく吹かせて頂きました!
{8DDF49B7-93EC-4792-B38B-B0608A83C511}


一男さんも裕子さんも、まるで家族の様に暖かく接して下さって、演奏だけでなくそのお人柄にもファンになってしまいました!

そして、藤井さんファミリーだけでなく色々な方とも知り合う事が出来ました。
それぞれ魅力的な方々で、何よりバスクラリネット・ラブ💕という共通点!
お話していて楽しかったです!

そんな、こんなで濃ゆい2日間を過ごさせて頂きました!