テスト、テスト、旅行 | 私と旅、子育て終盤 バンコク暮らし中

私と旅、子育て終盤 バンコク暮らし中

元ファイナンシャルプランナーで元スタバ店員
バンコクでゆるりと駐妻生活中。

7月ー気づき
今年も半分終わった不安

ご存知のとおり年中袖なし生活なので季節感がなくて、時間が経過している感じがしない。
おまけに5月終わりから雨季入りするも今年はそんなに雨降ってない。

さてさて、次男は学校のテストが終わりボチボチ返ってきたらしい。
次男が言うには5教科の平均点が65点ぐらいに設定されたテスト?が作られてるみたいで、ちゃんとそれくらいの平均点なんだと。
先生達すごくない?
しかもそこそこテスト難しいよね?
次男の言うことに信憑性ないけどね真顔

鹿児島では1年間5教科は学年で1位or2位と割りとよかった次男の成績・・・

田舎だからこそだと私は思っている。

今回は英語、数学、理科は90点オーバー。
100点は1枚もなし知らんぷり

ミスったー、最後の記述を解く時間なかったーっと帰ってきた社会は70点台不安
ヤバッ泣き笑い

いつも悪い国語。これまた70点台泣き笑い泣き笑い
平均より10点上ぐらいじゃ上に何人いることやらねー
おそろしやー

国語で足を引っ張るのは想定内にしても、せめて社会はちゃんと取れてないと不安ガーン

日本人学校、どうやら順位が出ないらしい。
点数の分布図みたいなのがくるんだって。
わかりにくいね。

夏休みまでもあと1ヶ月切った気づき
とりあえず、週末は塾のテスト。
オンラインで日本時間であるから朝6時半スタート凝視
起きれるかな、私たち。

それが終わったら翌週は1年ぶりにサメット島へ波
車と船で行けるのがいい!

そして来月は夏期講習が始まりボチボチサボって、ベトナム、ホイアンで満月の夜のランタン祭り満月
ダナンに移動してトータル5日間。

バンコクに帰って3日でまたトルコ1週間ひらめき飛び出すハート
カッパドキアで気球に乗りたいハートのバルーン
めっちゃ高いけど泣き笑い
とりあえず、イスタンブールまでの飛行機は取ったけど、節約してカッパドキアまで夜行バスで移動しようかと思案中キメてる
飛行機だと1時間半、夜行バスだと12時間笑
次男に言ったらイヤがるだろうなー
カッパドキアはホテルしか取ってない知らんぷり
ちなみに私はすべてagodaで取ってます。
たまにTrip.comも使うけどホテルはagodaが1番安く取れる気がしてる。
最近、Expediaは使ってないなー

来年は一人旅はするかもだけど次男を連れては日本以外はタイから出ないつもりで、今年は隙あらばどこかへ行きタイ指差し

そしめサメット以外は夫は留守番で母子旅行飛行機

この間、私の機嫌を損ねたので絶賛機嫌取り週間が続いてます真顔

初トルコ楽しみー飛び出すハート
なにすりゃいいのか調べよう。

とりあえず?今日のランチはビルマ料理でした。
バンコクのミャンマー人に知らない人はいないと書いてあったひらめき
無難にカレー。
インドやスリランカと違って優しい味。
チャイと言われて出てきたのも、想像していた物と違ってすべて優しいお味でした。
フツーにいただけるが、おすすめするかと言われると経験として行ってみたらいいかなっといった感じ。
刺激がほしくて次はスリランカ料理食べに行こうと言いながら食べました笑