車内掃除する | わんことのくらし

わんことのくらし

我が家の最後の犬
シェルティーのテネシーとの
生活を語ります。
時々メダカと
コメットも登場
します

 

昨日は天気も回復して

ゴミの日が月曜日だし

植木剪定もシルバー人材センターに

お願いしたので

植木のゴミが出たし

 

わんこの使わないものを

整理して沢山のゴミが出た

 

ずっと長いこと

2列目は犬の席だった

 

 

しかし・・・

もう犬との生活はないから

元に戻しました

 

 

いたずらしないてねちゃんだけど

どういうわけか

車に乗ると

ヘッドレストのカバーを

全部食いちぎった

 

なので全部テープ貼って補修した

それぞれみんな個性があったけど

車の中ではみんないい子だった

 

でもあんずがいなくなってからは

一切いたずらはしなかったね

これも一つに自己主張だったのかな?

 

これも懐かしい思い出になるのね

 

 

火葬したときの

領収書がそれぞれ出てきた

というかファイルしている

見ると火葬料金は変わってないけど

骨壺の料金は上がってるのがわかる

 

 

モモちゃんの時は

市内に動物炉がなかったから

隣の市で火葬したけど

結構な値段かかったのね

これは平成9年のころよ

モモが死んだときは

5歳5か月だったから

悲しくてペットロスに陥った

 

初めて飼った柴犬まり17歳のが

見当たらないけど

ももちゃんと同じです

 

その後は後悔したくなかったので

できる限りのことはしました

 

特に医療費は半端ない

それとみんな療法食だったしね

カレンとあんずはPHコントロールだし

ななはアレルギー対応の

z/dウルトラかまたは

食物アレルギー対応フード

テネシーは

消化器サポートと腎臓サポート

それに加えてリキッドタイプも

 

ご飯にもずいぶんかかったわね

 

悲しいことに死なれると

全部廃棄してた

今回はお友達にゆだねて

保護犬のところか

もしくは友達のわんこにと

廃棄しないで済んだ

 

テネシーの場合は

点滴と薬が残って

点滴などは病院に持って行き

薬は廃棄した

フィラリアの薬とフロントラインは

お友達が使えるというので

捨てずに済んだわ

 

うちの場合お墓は

犬と一緒に入れるお墓があるので

カレンママが死んだときは

みんなと一緒だからさみしくないよチュー

 

来年になったら

あんずとテネシーを

お墓に移します

すでにカレンとななは

お墓です

 

長い長い

わんことのくらしでした

 

でも楽しかったwww