テネシーの酸素生活 | わんことのくらし

わんことのくらし

我が家の最後の犬
シェルティーのテネシーとの
生活を語ります。
時々メダカと
コメットも登場
します

 

カレンママ、テネシーで6頭目の

わんこ生活で

はじめての心臓病わんこです

 

よもや酸素室生活になるなんて

考えてもいなかった

 

 

そこでわかったことは

てねちゃんはハウスの中に

何か入れられるのが嫌いです

 

例えば水入れの食器とか

暑さ対策にと保冷剤を

ハウスに入れたら

鼻でグイグイおいやってます

 

病院に入院した際に

酸素室でご飯の食器入れたら

あっちいけーと

鼻でグイグイやって

血が出ましたと

先生からも聞いている

 

そんなこと、てねちゃんはやるのか?

と半信半疑だったけど

本当にやるんですよ

カレンママはっきり見ました

 

え~~~~~~~~~!

とその仕草に驚いたわ

 

ペットボトルを凍らして

以前アジリティーやっていた時に

ハウスに入れたことあったけど

わからなかったなぁ~

あんずがいたからか

それともそんな余裕がなかったからか

 

それともう一つ

場所にこだわるんです

自分の居場所ですよ

 

ハウスの置き場所も

前に置いてあった場所でなく

エアコンが当たるところに置いたら

前に置いたところに行くんです

なのでハウスの場所も

換えました

犬って習慣性が強いからかな~