ゴリ姫の卒団式☆ | ゴリさん日記~某団体職員の独り言~

ゴリさん日記~某団体職員の独り言~

職場では笑われるネタにされてる既婚46歳・息子や娘・嫁さんとの出来事、日々の愚痴や出来事を書いていきますね~
最近はツエーゲン金沢やサッカーネタも書いていています

今日はゴリ姫のミニバス卒団式でした。

 

友達のMちゃんからお誘いを受けて始めたミニバス・・・

ゴリ姫がミニバスを始めたきっかけは

嫁さんが大好きなスラムダンクの影響もあったらしい・・・

オイラも大好きで実家から持ってきた

漫画をゴリ姫が読んで面白かったから

バスケを始めるきっかけになったそうです。

 

3年と少し・・・

入ったばかりの4年生の時は

ボールとは関係のないところで

コートを端から端まで行ったり来たりしていたね。

 

それが5年生になり短い時間だったけど

試合に出してもらえるようになり

少しづつだけどパスケットボール選手に近づき

 

6年生になってからは

最上級生・副キャプテンとして

下級生を引っ張ていくように

リバウンドやスクリーンに身体をはったプレーを

良く見せてくれていました。

 

本当であれば3月10日に

卒団式が行なわれるはずだったのですが

卒団生のMちゃんとゴリ姫がインフルエンザにかかって

延期になったので本日になりました♪

 

卒団式では

ゴリ姫たちからの手紙をもらったり

うちら両親からの手紙をゴリ姫に読んだりなど

感動的なシーンをみせてもらいました。

今までの写真をつかったスライドショーでは

思い出がよみがえるいい動画でした♪

親子バスケでは動けない体でなんとか参加し

ケガなく終えることができました。

 

今度からは中学に進学しますが

ゴリ姫のそばで今度からも応援をさせてもらいたいですね