RDS、一回目行ったときは、これから始まる未来にワクワクしました!規模感も演出も!
RDS、2回目の感想!
1回目の衝撃が強すぎて、2回目は慣れた感じがあります!
相変わらず、サーキット全部が、RDSで、デコられています!
運営と大会が、アットホームで、すごく人間らしくて、ドリフトにかける情熱が凄い!
選手やチームがいらんことすると、運営がとんできて、選手やチームに、大激怒するのも人間らしくていい!!(ガチギレシーンを何回か見た(笑))
前回、表彰式の演出が凄くて、めちゃくちゃ感動したのに、今回は、何も演出なく普通にやってて、それもまた良い!(前日の嵐で、たいぶ、いろいろ飛んでったみたい+いろいろ事件が起きてて、それどこじゃなかった可能性もアリ)
さて、、、
RDSは、基本、チーム戦になります!
ロシア1チーム、あとは中国のチームが、海外選手を呼んだりして、強いチーム体制を作ります!
1チーム、最大5人(6人?)エントリーできまして、チーム内「上位3人」の、ポイントの合算で、チーム順位が出るそうです!
コウダイが所属しているのは「RYDANZ 441B.W. UPDRIFT」というリームになります!
ジョンソン(ストリートファイター柄のマシン)
ポー(マスターズ優勝経験あり)
コウダイ(D1とFDJで優勝経験あり)
今回は、3位のポー、ベスト8のコウダイとジョンソンの合計ポイントで、チーム順位が、2位となりました!
↑これが、チーム表彰です!
今回も、優勝は、ロシアチームで、2位と3位が、中国チームでした!
※日本からも5人集めて、RDSに参戦するのもアリです!(とはいえ、あまりにも費用がかかるので、現実的ではないですが)
「RYDANZ 441B.W. UPDRIF」
熊さんです!
あたりまえですが、こんなレーシングチームを作るぐらいなので、相当にイカれています!(褒めてます)
コウダイのレンタルシルビアが、しょぼくて勝てないから、かわいそう!という理由で、熊さんのマイマシンから、エンジンとシーケンシャルミッションとクイックチェンジを秒で移植してくれました!(笑)
そして、、、
チームリーダーのヨウさん!(電気自動車でドリフトの世界最速ギネス記録保持者)
某〇国際サーキットの御曹司!
↑これ見ると分かりますが、相当イカれてます(笑)
※中国版ケンブロックでマッドマイクですね、マジで!
ヨウさんは、中国のモータースポーツの歴史に名前が残る人になり、いずれ世界的なスターになると思います!
このチームは、中国のイカれた若者たちで作るチームです!
なんせ、やんちゃ(笑)
平均年齢30歳の若いチームです!
ほぼみんな、コウダイと同じ歳!
そして、仲間が、こんなに集まります(凄)
中国で若者がドリフトするって環境があるのは、だいたいお家が、桁違いのアレなんですが、これだけ集まると、もうアレです(笑)
世界に行かないと、こういう人たちとも出会えないです!
行けば仲間が増える!
現在、コウダイ、ランキング10位!
次のラウンドは、FDJ奥伊吹と重なるので、お休みさせていただいて、その間に、新車を中国で作ります!
※いつまでもレンタカーだと、チームにも申し訳ないので
※今回から、エンジンメーカーとブレーキメーカーのスポンサーが付きました!(中国、ほんと凄まじい規模感なので、強い選手には、スポンサーがバンバン付きます!)
タイヤも、RDS用に勝てるタイヤを新規で開発して、第4戦には間に合わせます!
※レースカテゴリごとに、そのレギュレーションに合わせたタイヤを作るスタイルになってきました!
マシン制作後、移動やらメンテナンスのもあるので、このチームに全部任せますが、、、
↑シバガレに並んでたZN6を1台バラして、日本でも中国マシンと同じような車を日本でも作ります!一部パーツを日本でも開発して、中国に持っていって合体します!
中国のスポンサーと 日本のスポンサーがあるので、どっちもこっちも使うスタイルでいきます!
なので、日本のメーカーの部品ももちろん持っていきます!!
日中共同チーム!(強)
今年あと2戦あるのですが、なんか勝てそうな雰囲気もあるので、年内に1勝はして、チーム優勝もしたいと思います!
※次戦は、日本からメカニックも連れていきます!
しかし、、、
ヨウさんが有名すぎて、この人にスポンサーしたい人が多する&チームに入りたい選手が多すぎる状態なのです!
※今回、この実態を知った。
とまぁ、たまたますごく恵まれた環境でレース活動をさせて頂いておりますので、なんとかチームの為に、がんばって勝ちたいと思います!(やるのはコウダイですが)
中国(上海)に住む日本人の子なんですが、いつも見に来てくれて、写真を撮ってくれます!
ということで、今回の感想は「RDSとチームに慣れてきた」となります!
中国で大会をやってますが、世界中から強豪の選手が集まってきていますので、今後さらに世界中から凄い奴が集まれば、おそろしいレベルの大会になる気がします!
いい環境で、トレーニングできています!(コウダイが)
この大会も、日本から、コウダイしか出場していませんので、俺みたいに感じたことをレポートする人がいなければ、何が起きてるか、この国の人には伝わらないと思うので、これからも思ったことを書いていって、多くの人に、RDSを含め、いろいろな大会やイベントの模様をお伝えしていきたいと思います!
※まぁ、コウダイの成長記録みたいなもんです、このブログ。
ということで、FDJ菅生に向けて、出発しますー!
※6週連続のレース&イベントで、このFDJで最終週になります!



















