アクティブGTR物語! | R31HOUSE社長ブログ
2018-01-11 06:40:30

アクティブGTR物語!

テーマ:アクティブ

アクティブ坂本さんのブログより…

 

-------- ここから --------

 

新車以上の輝きと、今までにない真のコンプリートカー!

ALL NEW PARTS

【 開発コンセプト 】

今や世界中で大人気のBNR32。
しかし発売から今年で30年が経過しました。
本当に安心して乗れるBNR32は数少なくなってます。

私はBNR32が大好きです。

 

そして迫力あるBODYが大好きです。
グラマラスなBODY最高です。
チューンドRが大好きです。
深リムが大好きです。
シャコタンも大好きです。

速い車は綺麗でないといけません。

自分の世界観があります。

GTRだからノーマルでないといけないという概念はありません。好きにカスタムして、自分仕様にするのが最高だと思っています。

今まで散々研究に研究を重ねて、自分なりにどうすればもっともっと格好良いGTRが作れるか常に考えてきました。

そして行きついたのが自分でデザインしたGTRを作る事です。計画は数年前からありました。しかしどうしてもフルカーボンボディでやりたかったのでなかなか製造先が見つかりませんでした。

しかし昨年引き受けてくれる所が現れて、綿密に打ち合わせを行い、純正の雰囲気を崩さないデザインを幾度となくやり直し、自分の中で100%の車に仕上げる事が出来ました。

頭の中で描いた物を形にする難しさを痛感しました。

このBODYKITはコンプリートカーを制作するのも一つの目的でした。

日本の誇るスーパースポーツ…

NISSAN SKYLINE GTR

この車をベースに、一切の妥協のない世界のスーパーカーに負けない…

MADE IN JAPAN

和製スーパーカーを製作したかったのです。

私はDRAGレースにて実際に現役でずっと走って来ました。今も走り続けてます。そして体が許す限り走り続けたいと思っています。

極限のパワーで402.3メートルで280kを出す車両をコントロールし、実体験で得た様々なノウハウを惜しみなく投入して、綺麗で早くて崩れにくくオーラを醸し出す車を作りたかったのです。

ヨーロッパのチューンドカーは、外装・内装・エンジン・すべてに手が入っています。

世界に後れをとらない、最高のGTRを自分の手で作りたかったのです。

2016年より、自社BODY FACTORYを開設して、すべての作業が自社にて出来る様になりました。BODY FACTORYは今年更に進化させます。一台のコンプリートカーを自社製作出来る環境は整いました。

まだ少人数なので年間に制作出来る台数は限られますが、GTR好きが、GTR好きの為に、精魂込めて作り上げる和製スーパーカー…

BNR32 ACTIVE CARBONWIDE GTR

全世界に向けて発売致します!

ベース車輌はすでにかなりの台数を保有しています。

 

製作期間は部品供給の状態により異なります。

エンジンに関してですが、BASEは新品のN1ショートブロックエンジンベースです。2.8LシリーズはHKSコンプリートエンジンになります。

DYNAPACK&実走行にて綿密に当社にてセッティング致します。

制作過程等はすでにFBや当社のブログにて掲載しています。今回は時間の限られた中での突貫工事的製作になっていますが、より丁寧に時間をかけて今回の出展車輌より更に綺麗に仕上げます。

2018東京オートサロンに…

 

image

 

ACTIVE GT600R

 

{976445B4-7644-4D32-834D-1DD731208E44}

 

ACTIVE GT900R

 

この2台のコンセプトカーを展示します!

コンプリートカーは全6種類です。
異なる仕様もご相談に可能です。
色々と仕様書を書きますが…

 

http://www.g-active.co.jp/img/completepackage/complete_car_r32/complete_car_r32.html

 

生で見てもらうのが一番でございます。

 

今回の車輌はプロトタイプで突貫工事で仕上げた車輌でございます。カーボンの仕上げ方も製造元と綿密な打ち合わせを行い変更を加え進化しています。発売する車は更に綺麗になると思います。

不眠不休で仕上げた車輌をご覧になって下さいませ。

 

-------- ここまで --------

 

で、さっきラインが来て、どうしても最後の仕上げにこだわりたくて、あと数時間足りなくて、フェリーをキャンセルして…

 

 

フェリーで寝る、その時間を捨てて、福岡から幕張メッセまで、自走で行くことにした、アクティブの坂本さん!

 

坂本さん、12月5日から、ほとんど寝ていません…。

 

ここ数日は、全く寝てないみたいです…。

 

睡眠不足で、自走1100kmは、さすがにヤバイと思いますが、それほどまでに、今回のオートサロンにかける意気込みが半端ないということです!

 

まさに、命をかけて作った…

 

GTRに魂をささげた男、アクティブ坂本!

 

 

ドラッグレース  GT-R 3年連続 優勝!!

 

 

GTRに人生をかけた、そんな男の生き様を、そんな男が作った、フルカーボンGTRを、ぜひオートサロン会場に、見に来てあげてください!(^^)

 

ボディを丸ごと型取りして、カーボンで作ってしまうとか、本当に、頭がイカれています!!

 

{EBBF82BF-CC3C-44F5-A02E-647C1BABFA4A}

フェイスブックでは、シェア500件超え(現地点で)とか、意味不明なことになっています!!世界中が、注目しています!!

 

俺もはやく見てみたい!!

 

しかし、最後の最後まで、本当にギリギリです…。

 

{FC149010-9320-479D-A824-68FA58F1F473}

 

車を作る事に集中して、カーボンボディのパンフレットすら作るのを忘れているぐらい、不器用なその生き方が、男前です!!

 

ブースの設営も、すべて俺任せ!!(笑)

 

最高っす!

 

サロンの夜、死ぬほど飲みましょう!!(^^)

 

image

 

R31HOUSE×ACTIVE

 

男の子の「夢」と「ロマン」と「愛」と「勇気」だけで生きている、俺たち二人が作り出す、圧倒的な世界観!!

 

コラボブースお楽しみに!!

R31HOUSE社長ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。