買い物は楽しいですね(^^♪地域の「見守り隊」が来苑。 | 天寿苑のブログ

天寿苑のブログ

和歌山県海草郡紀美野町下佐々にある医療法人 天竹会 老人保健施設 天寿苑です。私たち、医療法人 天竹会では、高齢者の自立した生活支援を念頭に、ご家族様の生活も含めた支援ができればと考えております。

R6.6.14(金)14:00~ 移動スーパー とくし丸様が来苑。

毎週金曜日は、デイケア利用者様がお買い物を楽しまれています。このブログでも何度か紹介しており、お買い物風景を載せています。
 
 

本日の商品はこちら

 

 

本日の参加者は男性3名、女性10名の合計13名の方がお買い物を楽しみました。職員が隣で買い物かごを持ち、付き添いを行います。

 

 

 

ある利用者様は、買い物がかごがいっぱいです。声を掛けると「買い物が好きなんよ」と笑顔でおっしゃってくれました。(笑)

 

 

本日は、天候も良く日差しが強くとっても外は暑かったです。

晴れ少し外にでただけなのに、額に汗が・・・驚き

入梅の折から、蒸し暑さが続く毎日ですが、皆様体調管理に気をつけながらお過ごしください。本日も、ありがとうございました。(^^)/