GAVAN スパイスドレッシング (モラタメ) | てん吉茶屋

てん吉茶屋

てんきちがブログはじめましたよー!


テーマ:

てん吉茶屋

モラタメさんからGAVANスパイスドレッシング粗挽き黒胡椒ガーリックペッパーをいただきました。

三種類あるんです(焙煎ごま&きざみ生姜・和風醤油&バルサミコ)。

ワタシはバルサミコのが希望だったのですが・・・。


サイトを覗いてみたら、いろんなレシピが投稿されているのですね~ニコニコ


主菜になりそうなサラダにしよう!


前日に野菜炒めにしてこのドレッシングをかけて味付けしたんですけど、イマイチだったので今回は炒めた野菜の上に下味つけした牛肉を焼いてトッピング。

そのうえにドレッシングをかけて食べてみました。

てん吉茶屋
炒めた野菜はもやし、にら、たけのこ(掘りたてのを頂いたのでした)。

牛肉は友達お手製の焼肉のタレに漬けました。

下味つけた方がおいしかったです。

タケノコのちょっとほろにがなところが春を感じました。


ワタシはニンニクがあまり得意ではないので、こういうドレッシングは買わないのですがこんな風に使えばおいしくいただけますね。


このドレッシングは、ニンニクはそんなに強く感じませんでした。

思い出すと酸味も結構あったなという感じ。

お肉と一緒に食べたけど、野菜だけでも十分満足するんじゃないかと思いましたね。


味の素&モラタメさんありがとうございました。


てんきちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス