行って良かった | ヘルニア闘病中だったワンコとイタチとたまにダイエット中のママ

ヘルニア闘病中だったワンコとイタチとたまにダイエット中のママ

赤い糸は私には無いのかも?なアラフォー、フェレットとデカプーとのんびり暮らしています(。-_-。) デカプーのニコルは、2013/12月に頚椎ヘルニアの大手術をしてリハビリ頑張りました!素晴らしいリカバリー!
温かく見守って下さいです。

眼科の帰りですタマです。



タマ、ずっーーーーっと老眼がすすんだ!
と、思っていたけど、
老眼ではなかったとデス ⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎



ただただ視力が落ちただけだって〜(¯―¯٥)確かに視力検査をしたの2年前だった汗



なーんだぁ〜(*´艸`*)
老眼鏡して仕事していた自分が恥ずかしいなぁ〜。と、老眼 の響きから解放されて、少しホッと?していたタマでした。




だが!
重大な事が判明ー。





内皮細胞数が少なくなってる!って(¯―¯٥)普通は3000以上あるらしい。



先生いわく、
2000切ったらコンタクトは出来ない。
逆さ睫毛でまつ毛があたって傷もつくので、コンタクトを長時間使用してるが、そーすると将来、白内障や緑内障の手術が受けられなくなるので、コンタクトをしなくて済むよーに、逆さ睫毛対策で下まぶたの手術をする事になります!って。


どっちもヤダー૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა


って事で、より酸素透過の良いコンタクトにして、下まつ毛も頻繁に抜いて、抜いたら菌も入りやすいので抗菌目薬を使わないとね。で、も、まつ毛がまだ固い(老人になると柔らかくなるらしい)ので、伸びかけの固いまつ毛で傷がつく事も心配!


って、、、、。


どーーーーすりゃいーーーーのーーー???
૮(꒦ິཅ꒦ິ)აえーーん




とりま、定期的に下まつ毛を抜いて、
検査して、出来るだけ裸眼、抗菌!かな。



ちなみに、お会計は、
トライアルのコンタクト10日分を貰って、1270円ナリ。




ショックを和らげるために?
クールダウンに?
モスでシェイク飲んでます。