ピグでアマビエさま | ティナのブログ お得なポイ情報まとめや紹介

お友だちのmipoさんのブログを見ると、
なにやらアマビエさま姿がドーンと出てて

 

ピグでアマビエさまに参加

 

なんだなんだ? と思って読み進めていくと

 

どうやらタクヤ@Takuyaさんが発足の
『ピグでアマビエさま募集!』の企画の様子

 

ピグでアマビエ風のコスチュームを着用して、
疫病退散を祈願しようということらしい

 

アマビエさまっぽい衣服や装飾は無いな~と思ったけど・・・

 

こういった集まりや企画は好きなので、
勝手に参加してみた爆  笑

 

 

クチバシ欲しかったけど、ないからクチバシ風マスク着用

強引にエラ?を被り物で表現してアマビエ風に

 

そのピグ姿をもとにして、タクヤ@Takuyaさんが
イラストを描いてくれていたので紹介

 

 

ちなみに元のピグの姿はこんな感じ

 

 

 

これをイラストで描いてくれるとは驚いた・・・

 

さすがに時間も手間も大変だろうから、
参加者全員のイラストは書くの難しいと思うけど

 

アマビエ企画に共感や興味を持った人は、
ぜひ下記のタクヤ@Takuyaさんのブログを見てね

 

タクヤ@Takuyaさんが呼びかけしているアマビエさま募集

 

アマビエさま企画参加方法(たぶん)

ピグでアマビエさまになって(なりきって)、
タクヤ@Takuyaさんのピグにグッピグ、
またはブログにコメント入れればOK(?)

 

タクヤ@Takuyaさんからの注意点(ブログから引用)

ピグでアマビエに参加されたみなさまにお願いがあります。

 

アマビエ姿になられた方は、その後に別のコスチュームに変えられる場合、アマビエ姿をコーデで保存をして、アマビエ姿を残していただくようにお願いします。

 

今回は疫病退散の利益がある妖怪の姿になられるということで、収束まではみなさんにその姿が見れるようにして欲しいのです。

 

みなで疫病退散が祈願できるように、その姿を保存していただけるようご協力をお願いします。