2024年7月2日(火)のつぶやき | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

 

こんばんは

先週の水曜日に

仕事&研修を終え

帰宅してから 一週間

ずぅ~~~っと

自室にいるのでした。

何してるかって?

ネット小説 読み続けていますよ。

部屋の模様替え(魔改造w)で

片付けしないと駄目なのは

重々承知していますが

だるい。

気力行方不明。

探索魔法 どっかにありませんか?

やる気スィッチは

Amazonで 売ってますか?

無いよね。

知ってる。

自力で探します。

美しさ。

部屋は荒れ野原ですが。

5月23日(木)に

毎年恒例の新たまねぎ買付に

千葉に行きました。

  

いつもなら アクアライン経由で

白子町に行くのですが

今年初めて 京成バラ園に寄ってから

白子町に行くルートにしてみました。

また たくさん

薔薇の花の写真を撮りましたが

たくさん過ぎたのと

視力が ガタっと落ちたのと

晴れ続きで 薔薇も

元気がイマイチなのとで

思ったように撮れませんでした。

でも お花は 綺麗ですよね。

ちなみに ブログネタの

お気に入りのスキンケアですが

妹に教えてもらった

マラナのモイストウォッシュゲルで

乳液洗顔をして

美人ぬか純米角質柔軟水で

ふきとりをして

(マラナと順番が入れ替わる時もある)

故郷・岩手龍泉洞の化粧水&ゲル

そして キュレルのアイクリーム

これが 一連の流れかな。

ここ数年 変化はないですね。

だるい時は マラナだけとか

角質柔軟水で ピーリングして

化粧水だけとかもありますが。

若い時 サーフィンだの

テニスだので ガンガン焼いたせいか

肝斑? シミ?が 多いのですが

それは 特に何もしていません。

安くて 効果が高いの

探してみようかなぁ…で 終わります。

ここでも やる気スイッチ

紛失中ですね。

りおは 本当に 良く寝ます。

私に その眠りを

分けてくれないかなぁ。

  

相棒帰省迄 あと数日。

それまでに やる気スイッチ

頑張って探します。

皆さまも 体調に気を付けて

健やかに 笑顔で

楽しい時間を お過ごしください