ちいかわ×くら ちいかわコラボキャンペーンのリベンジとちょっとドキドキした出来事 | テンのブログ

テンのブログ

ブログの説明を入力します。






先日、ビッくらポンが全く当たらず、ちいかわノートももらえなくてなんだか残念な気持ちだったくら寿司




本日リベンジに行ってきました




みかんぶり




浜田チャーハン(寿司屋でなんでチャーハンやねん!)



スマホで注文の画面から画像お借りします




これ見て思わずポチってしまいました




今回はビッくらポン3回、スマホでビッくらポン4回トライ




なんとビッくらポン1回目でGET




その後は全部外れました




使えるからマスキングテープが出たら嬉しいなぁと思っていたからラッキー




そして下敷きも貰っちゃいました




可愛い〜




きっとこのキャンペーンの影響ですね




いつも以上に凄く混んでいてびっくりしました




金曜日なのに土日並みの混み具合でした




話は変わり、昨日仕事から帰ったら、我が家に大阪府警の某警察署の名刺が2枚も置いてありました




どうしたのか?聞くと窃盗犯を追っていて協力のお願いとかで男の人が2人来たと




警察手帳を見せられたけど本物かわからんし、名刺の電話番号に電話して確認してくれたらその名前の者がおるってわかるからと言われたらしい




パトカーじゃないし私服やしめっちゃ怪しんだらしい




(ネット使えへん母親の場合、名刺の電話番号が嘘なら、電話して確認しても意味ないけどね〜)




困った母は私が帰ってから相談しないとって話したらしい




今度は電話がかかってくるというから私までドキドキ




私何か悪いことした?




協力とか言って我が家のこと探ってる?




この名刺本物?




ネットで画像検索したらまあ本物みたいやけど…




電話番号も某警察署の代表番号で間違いないみたいやけどさ…




そうしたら電話かかってきたさ




いろいろ確認して折り返しかけても間違いなく某警察署にその人おるみたいだから詐欺ではなさそう




大阪のおばちゃんは疑り深いよ




まあ話を聞いて協力することになったけど、母が一人で対応するの嫌って言うから従兄弟に来てもらって一緒に対応してもらいました




防犯カメラの設置協力のお願いみたいでした




朝見える場所の確認などに来て、その後夕方カメラの設置に来たみたいですが、車の出入りの加減などで朝と夕方で景色が変わり、撮影したい物が見えなくなることが発覚




他をあたることになったみたいです




散々ドキドキさせておいて人騒がせですが、変なことに巻き込まれなくて良かったです




もしカメラの設置とか協力した場合、機械の消費電力とかを計算して電気代は返してくれるらしい




人生でこんな経験に合うことってあまりないと思うので良い機会になりました




そして本物の警察なのに親子揃ってめっちゃ疑ってしまった




詐欺のニュースいっぱい聞くから、今回は本物やと思ってるけど、どこかでまだ偽物かも?といろいろ怪しみだすと果てしない




そんなドキドキで落ち着かなかったり、片付けで寝不足の中、保育室の移動も始まりいよいよ新年度がやってくる




まだ来年の担当も決まってないし、ドキドキ止まらない




どこのクラスや〜、誰とペアやねん〜