さあ。母は嫌がるデイサービスに行けるか! | 人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

2014年ブログスタート。5歳だった娘も高校生。絶好調の子育て→不登校→家族で乗り越え→今は認知症の母に悩まされてます。愛する娘の成長と、働く母のご飯記録。その時々の記録。
たまに愚痴もあるからすみません。

おはようございます爆笑爆笑爆笑



昨夜の晩ごはんキラキラキラキラ



キムチーズ春巻き

大根と鶏肉のさっぱり煮物


夏は、いろんな料理の仕上げに酢を入れる。

さっぱりしていいよね〜ルンルンルンルンルンルン



今日は

母が嫌で嫌で仕方ないデイサービス2海目。 

そこに行くくらいなら死んだ方がマシと思うところ。


本当かい?


昨日,デイサービスに聞いた。

皆さんと楽しそうに話されてましたよ。

みなさん、来るでは嫌がるのですが、来たらそれなりに楽しく過ごされますから大丈夫ですよ。

だって。


今日,連れ出すことができればね。


朝起こした。

気が進まないけど、分かった。と母。

そのあと、またベッドに行くのをカメラにて確認。


あー。頑張れ。母。

8時に姉が電話し、再度起こした。


テレビつけて、服を出してる。

やれやれ。

第一関門クリア。


しばらく行き、やはり嫌ならもう断る。

散歩はしてそうだし、

介護申請の結果がでたら

ヘルパーさんに頻繁に来てもらおう。