前職の同僚からラインが来た。 | 人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

2014年ブログスタート。5歳だった娘も高校生。絶好調の子育て→不登校→家族で乗り越え→今は認知症の母に悩まされてます。愛する娘の成長と、働く母のご飯記録。その時々の記録。
たまに愚痴もあるからすみません。

おはようございます爆笑爆笑爆笑



昨夜の晩ごはんキラキラキラキラ

昼のマルシェで買いました。


可愛いラブラブ

台湾フードのキッチンカー車

やっと会えたルンルン


八角が強すぎず、

他のいろんなものとうまく調合してて

美味い笑い笑い笑い笑い


今日のパパ弁当と私のキラキラキラキラ




昨日の朝

久しぶりのラインが来た。


前に勤めていたクリニックの事務の子。

業務のことも私ら2人しか分かってなく、2人で切り盛りしていた。

私が1番仲良くしてた子。

よくカラオケに行ってた。

辞めようとした時も、カラオケで話し、一緒に泣いて、励ましあったり、、、


でも

彼女の説得で踏みとどまったものの、

最終的には、限界を迎えぱっぱっとやめた私。

全ての負担を彼女に押し付けたようで…

申し訳なさでいっぱいだった。


あー、これからもカラオケとか行き

普通のお友達として仲良くしたかったなー。

でも、

どのツラ下げてそんな事が言えようか。


今まで

後悔を引きずって、後ろめたさのある生き方はしてない。

(あ…実は20代の頃、それで大きな後悔をした。

それでも仲良くしてくれて今も友達でいてくれた。)



前のクリニックだけは、

一部に私は誤解されたまま辞めたからさ。

弁明もできずにね。



話は長くなりましたが

その前の同僚から、会えないかと。

病んでいる。7月末にやめる。と。


まじか。

私のせいで大変な業務と責任を振りかぶってしまったなら、私に怒りもあるだろうから

私に連絡はしないよね。


なんだろう。

私が辞めようと決めた理由と似てるかもね。


私は、身内とそのお友達に囲まれた職場が問題だった。

彼女は、院長の義妹の事務リーダーのお友達。

頼まれて、このクリニックに来た。

私とは立場は違うはず。


悩み事を話すのは

いつものカラオケで。。

と、言うことで、今夜会います。


父の様子も、キープしたものの下がったりも考えれられる時。


でも、こちらも大事。

窮地に私に連絡してくれたことは、素直に嬉しい。