母のやる気低下は認知機能も低下。 | 人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

2014年ブログスタート。5歳だった娘も高校生。絶好調の子育て→不登校→家族で乗り越え→今は認知症の母に悩まされてます。愛する娘の成長と、働く母のご飯記録。その時々の記録。
たまに愚痴もあるからすみません。

おはようございます爆笑爆笑爆笑



昨夜の晩ごはんキラキラキラキラ



豆腐ハンバーグ

ポテサラ

赤味噌の味噌汁


豆腐ハンバーグは…ほぼ豆腐。

ローカロリー、高タンパク。

痩せたい娘にはいいねグッ



今日のパパ弁当と娘飯キラキラキラキラ


昨日の残りを詰めて、楽ちん。



昨夜,

母の事で、地域包括センターの方にメールしました。

父のことが大変な最近ですが

母の毎日は…結構やばい。

できてる。1人でやれてる…と言ってます。

確かに、無理なく過ごしてますが

ご飯を作ることも減り、掃除も食器洗いも、かなりひどい。色々汚いもやもや


しっかりしていた母だけに…

かなりやる気低下して、どーでもいい生活になってるんだな。


しっかりしろとは言わないが

もう少しやる気をUPさせたいな。


人に会うとか誰かと話すとか

今日は気になるところを掃除してみた…とか。


介護保険の更新も近いから

ケアマネさんに訪問してもらうようにお願いしました。



やる気低下は

うちらが色々やってしまうからかなーうーん

もっとやらせた方が良かったのかなーうーん