本格的に寝る前に、温まった布団でゴロゴロ。

うとうとが始まったら枕もとのリモコンで照明オフ…眠りに落ちる。

というのがささやかな幸せだったのに、リモコンが壊れ!

壊れて2週間、決死の思いで(?)布団をはい出し、直接スイッチを押すという、寒く面倒な作業から脱しました!

…リモコンを買いました。これで一安心。

 

続きですコーヒー

飼い犬に手を噛まれたと思ったのでしょうね、上司は!

安く使おうと思っていた私の手のひら返しにボーナス過去最低支給額という仕打ち…辞める奴にくれるだけでもありがたいと思えってか?

でもおかげで決算?引き継ぎ?どうでもいい。と私も割り切ることができました。

それまでは1月も有休を消化しつつ、月末までは引き継ぎをしようと考えていましたが、そんな遠慮は無用。

年明けは数日だけ出社して、あとは有休消化に入りました。

一応マニュアルもあるし、私程度がやってこれた業務なんだからどうにでもなるでしょ、実際。

 

引継ぎを受ける本社の事務員(女子・若い・事務職は初めて)は不安だったのか、どうしてもわからなければメールしていいですか?と言っていた。

私も彼女に対する怒りはなかったので、私のスマホからも会社のアドレスで見ることができるからいいよと答えたけれど。

最終出社してその直後、会社からアカウント削除されました!

直接最後の挨拶もできなかった社員もたくさんいたので、メールで挨拶したけれど「あんな奴に返信させる必要ない」ってことでしょうね。ほんっとうにとことん、いやな会社です。

一般社員に対する恨みはないし、逆にいつもよくしてくれて感謝でしたが、それを上回るあのクソ上司のイケズっぷりが私の未練解消に大いに役立ちました。

 

今も悔しいし恨む気持ちがあります。

でもいつかパートに降格になる、廃業の不安を抱えながら働くより、強制的に道を切り替えられてよかったのかなとも思います。

ちょうど1年前の今時分、今の会社に内定をもらい、一日もブランクなく転職できたのは本当にありがたかったです。

前職を辞めて一日も空くことなく、有休消化中も「早く次の会社で仕事を覚えたい」と、自分史上まれな前向きさが生まれました。

 

今の会社もまぁいろいろありますし、転職早々は「浦島太郎状態」で苦痛の日々もありましたが、なんとか頑張っております。

残業も多いけれど我慢できる程度ですね。本当にまぁ、いろいろありますがそれはまたおいおい…。

 

また現職について書いていこうと思います。

今の職場は当たり前なんでしょうけど、システムのセキュリティ管理もきちんとしているうえ、ネットサーフィンする余裕もなく忙しいです。気が付けばあと1時間しかない、毎日です。

ではおやすみなさい。