新年明けましておめでとうございます富士山

今年はもう少し頻度を上げて、書いていきたいと思いますダッシュ

よろしくお願いしますラブラブ

 

ということで自宅から!久しぶりに!パソコン開いていますコーヒー

 

年末年始は私にとって今年も普通の長期休暇ですUMAくん

子どもの頃のワクワク感、特別なイベントもなく、逆に実家暮らしの私には煩わしいとさえ思う。若いころに独り暮らしをしておくべきだった。

結婚したきょうだいは「親孝行」のつもりで我が家に子供を連れてやってくる。「会わせてあげる感」「成長を見せてあげる感」が伝わってきて、それが迷惑だとまでは言わないが…。

 

以前のように心身ともに健全な両親はとうにおらず、孫がかわいくないわけではないがその反面、準備が苦痛で疲れ果てる両親を私は直に見ているわけで…。迎える側も例年のことなので手抜きしたらいいと思うけど、特に母にとっては見栄もあるのだろう。

 

魂無理をする→疲れる→八つ当たり→いや~な空気魂

 

…が迎える前後は漂っており、いざきょうだい一家がやってくると仮面仲良しが演じられるのであるガーン

ああ、いやだ。きょうだいは離れて住んでいるから、母の日常、心の浮き沈みの激しさを知らない。以前の「大雑把だけど陽気で楽しい」母が今もそうだと思っているのだろう。違うのに!

 

とまぁ、新年早々愚痴モードですがお許しくださいませコアラ

ブログを始めたのが2016年のお正月でした鏡餅

その理由も年賀状による鬱屈した思いの吐き出し場であったわけで真顔でも相手が悪いわけではないと心の奥では理解しているのでここでは気持ちの赴くまま、書いてますスター

 

本当は今日、自宅PCで書きたかったことがあるけれど。

写真の取り込みが上手くいかず、それはまた仕事再開したら、にしますニヤニヤ

では引き続き良いお正月をお過ごしくださいませおせち