師走ももう半ばですね、2021年も残り少しオーナメント

 

というか!しばらくブログを書けない間に、絵文字が増えているじゃないですか金魚消えたのもあるけど。

脈絡関係ないけど、かわいいから使ってみますおすましスワン

 

約一カ月ほど書くことができず汗うさぎ

年末が近づき、業務の締日が早まり、やることが増え…煽り

そしてほかの社員の在社率が高くて、なかなか書けず泣

今日は久しぶりにお留守番DAYです歩く花

でも15時には戻るって宣言してた驚きびっくりマーク

 

といいつつ、何があったわけでもないこの一カ月絶望

強いて言うなら、↓映画を見に行きました。おひとり様真顔

すでに上映は終わってるので今更~コーヒー

 

キャンディマン

…「世にも奇妙な物語」のアメリカ版、って感じ?

パラレルワールド臭強。イマイチでした。この手のタイプは苦手です。

最後の決闘裁判

…私はホラー映画が大好き愛飛び出すハート

次に文芸ロマンというか、中世ヨーロッパ風の作品が好きニコニコ

ジャンヌダルクとか、中世ではないがフランス革命が舞台のとか。

でもこれは…20ページの絵本をものすご~くくどくして、2時間の映画にしたって感じでした凝視期待した分、ねぇ凝視

ダークアンドウィケッド

…ホラーの醍醐味とは?理不尽な恐怖と苦痛を味わわされたけど、問題解決してスッキリブルーハーツなのがいいのですが(私調べ)アセアセ結局恐怖の正体が何だったのか、それを呼び起こした原因は何だったのか、さ~っぱり分からずじまい。私の国語力が低いせい?でもアメリカホラーあるある、今回も登場人物はなぜ一人でわざわざ今このタイミングで行くのだムキーッをばっちりしてました。何か出る臨死状態の父親の介護よりも、同じく何か出るとわかかっている荒れ果てた牧場に真夜中・一人で泊まるほうがずっと嫌というかありえん選択だろうよ真顔ガーン

 

とまぁ、映画を立て続けに見に行った割に満足感は得られず。

元気にしてます歩く

ではまた~ハートのバルーン