恋愛映画ってこの頃観てもどうにも思わなくなってきて

ああこりゃもう自分もお終いだなと思ってしまうもんで

あんまり観なくなってたんだけど

夜中に放映してたのを何となく録画したら

アマンダ・セイフライドじゃないか!と

 

世界中の女性から届くジュリエットへの恋の悩み

郵便で届いたり 現地で書いて壁に挟んだり

(これは実在・若い時に知ってたら!(笑)

 

ニューヨークから 

彼との婚前旅行でイタリアに来ていた記者のソフィーは

壁の奥に落ちていた50年前の手紙を見つける

 

 

成り行きで「ジュリエットからの手紙」の取材になったソフィーは

その手紙に返事を書くことになり‥‥

 

  💌

 

 

このキレイな人誰?と思ったら

「ジュリア」に出てた方じゃないですか

そして2人は実生活でも熟年結婚してたそうで

 

フランコ・ネロ&ヴァネッサ・レッドグレーヴ 

 

 

65歳の結婚式と聞いて どんなドレスだろうと思ったら

ほんのりグレーのジャケットとワンピース

式後のガーデンパーティではジャケットを脱いで

白っぽいカーデに変わってた

 

 

海外のガーデンパーティってステキ(日本でコレしたら蚊が…💧)

熟年婚のドレスって 私は何となく白じゃないよな~と思う

今まで見た映画でも…あまり良い(似合う)と思うのがなかった

皆さま思い浮かぶものがありましたら教えてください

 

彼を探す旅

イタリアの風景も思い切り楽しめる

 

 

ソフィーの恋バナはね

私は変わってるんで(笑)

カノジョの話も入らない位自分の夢に夢中な彼氏

…の方が断然好きだった

 

ソフィーが書いた「ジュリエットからの手紙」

心にジーンと♡

私ならどう書くだろう

もうダメな気がする(笑)

 

ちょっと疲れてた心に良い映画を観て

そのままウェディングドレスのことを考えてるの

やっぱり邦画では アレですかね

 

次回へつづく