2007年02月19日(月)

こんな一面もあったのね

テーマ:ブン太

週末、ある方から お花を頂きました ブーケ1







お花

        


お部屋に飾っておいたら 一番興味を示したのは なんと ブン太でした。







いつもは 飼い主が 撫でれば 飼い主の手をかじり ――




喧嘩上等
          と、眼光鋭く 喧嘩っ早いブン太なのですが


          お花に興味があったとはww ( ´艸`)








チューリップ赤ブン太さん お花の前ではこんな感じでした チューリップ赤





ブン太
                ちょっと寄り目がち(笑)












ブン太
            ラブラブ なんてラブリー ラブラブ (人´∀`)



こんなロマンチストな一面があったとは! ラブラブ!


新たな発見でしたw








しかし、お花の匂いを嗅ごうと 順番待ちをしている 天と小鉄には






順番待ち
      と   睨んでいました・・・






ブン太さん 良い感じのツンデレ です(笑)





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






最近 読んだ本です。




本


     削除ボーイズ0326


方波見大志/著 、ポプラ社 、2006年10月発行


読んだ後、この作家さん好きだなぁ・・・と思いました。


次の作品にも期待しています。






それから





猫本

    猫パンチをうけとめて


南里秀子/〔著〕 、幻冬舎 、2007年2月発行



『キャットシッターなんり』 の南里秀子さんの本です。


キャットシッターをしていて思ったこと等が書いてあります。


ナルホド と思ったり、色々な猫ちゃんがいるんだなぁと思ったり (・∀・)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年02月12日(月)

し・・静かにします!

テーマ:ブン太



ブン太

毛繕いをして―――













ブン太
                    寝ますので・・・・・・



















うるさいニャ~
                静かにして下さいニャ!!





ハゥッΣ(・ω・ノ)ノカメラ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年04月22日(土)

ブン太vs小鉄

テーマ:ブン太

ブン太が我が家へ来てから 明日で3週間!


ニャンコ達も 3ニャンでいることに慣れ、その分遠慮もなくなったようで


朝からブン太と小鉄が 廊下を全力疾走していますえっ


現在 生後10ヶ月のブン太は遊びたくて仕方がない様で 天にも小鉄にも


ちょっかい(猫パンチ) を出しては逃げて 『追いかけっこしよう!』 と 誘ってます ( ´艸`)


ブン太にちょっかいを出されて 天はサッサと逃げますが 小鉄は月齢も近いせいか


よくじゃれて遊んでいます。



天はまったく相手にしない訳でもなく たま~に追いかけっこをしたり


ブン太と小鉄の喧嘩がヒートアップすると 間に入ったりします。大人の対応ですw




今日はブン太と小鉄の喧嘩している所を動画に撮りました。


お風呂場で撮ったので かなり暗くなってしまいました 。(´д`lll) アチャ~



両手で猫パンチします↓



ボクシング!!ブン太vs小鉄






↑この後 天が様子を見に来ました。


 天兄ちゃんは忙しそうです(*^m^)











bunta8

                      喧嘩 楽しいのニャ ドキドキ








怪我しない様に遊んで下さいね ( ̄▽ ̄)=3







ちー   

     『 チーズ スイートホーム 』

        3巻出ましたね♪  










プ~

       シュールな猫マンガ 

    『 プ~ねこ 』は2巻が出ました                

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年04月11日(火)

ご縁があったようで

テーマ:ブン太

1週間ぶりの更新になりました。(≧Д≦)>


前回のブログ1周年の記事ではお祝いのコメントをありがとうございます!!


ちょうど前回の記事を書き終えた時に ねこの会のメンバーから電話があり、


ベランダでつながれていた猫ちゃんを返したいと里親さんから連絡が来たとの事でした。


ベランダでずっと過ごしていたからか 猫ちゃんがおトイレでウンチをしてくれなかったとの事でした。


実は この猫ちゃんのお話を聞いて、写真を撮りに行った時から


里親さんが見つからなければ 我が家へ迎えよう・・・とダンナと話をしていたので


この猫ちゃんを その日のうちに我が家へ迎える事にしました。



もともとダンボールに入れられて捨てられて、ベランダでつながれて 捨てようと思ったと言われ


里親さんからも お返ししますと言われた猫ちゃんです。


もう里親さんを探すのは 辛いです。



心配だったのは天と小鉄の事です。男の子3人・・・ 何とか慣れてくれますように・・と思いながら


お迎えに行きました。


おトイレトレーニングも必要かもしれないと言う事と


天と小鉄の状態も分からなかったので ドラちゃんから大きいケージを借りて


暫く 様子を見る事にしました。





うちへ連れて帰ると 天が威嚇 







ten235

       お前は誰ニャ?






小鉄は






kotetsu162

      小鉄: 遊ぶでし~





遊ぶ気満々でした。 これは 意外でした。小鉄は人好き 猫好きのようです。


少々ホッとしました。



お迎えしてから1週間 


現在は







3nyan

    こんな感じになりました



みんな だいぶ打ち解けて 鼻チュー ドキドキ の挨拶をするようになりました。


もうケージは なくても大丈夫になり 家の中の好きな場所でのんびり過ごしています。






名前はブン太と付けました。


 




ブン太は他の猫も知らず、人間も嫌いになっていたようで


来て暫くは近くに来る猫にも人間にも 威嚇して唸って猫パンチをしましたが


この1週間で 威嚇しなくなり スリスリもしてくれるようになりました。


おトイレは1度も失敗していません。上手に出来ます。





kotetsu&bunta      kotetsu&bunta

  モミモミするブン太と見つめる小鉄                写真を撮っていたら

                                 ブン太:なんでしかー? 小鉄:なんでしかー?





ご縁があって我が家のニャンになりました。 これから3ニャンになります!



どうぞ 宜しくお願いします!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。