2006年07月03日(月)

三毛猫ちゃんの3姉妹の里親さんを募集します

テーマ:里親さん募集

先週猫のボランティアメンバーの所に 仔猫を保護したので里親さんを探して欲しいと


連絡があり、今日状況を知る為にメンバー3人で保護宅へ行ってきました。


保護されたのは三毛猫ちゃん(生後1ヵ月半~もうすぐ2ヶ月くらい)の3姉妹です。


野良さんがお寺で子どもを産んだようでお寺の従兄弟の方が保護して下さいました。


お母さん猫は明日避妊手術をする予定で、この先お寺でご飯をあげてくださるそうです。



保護して下さった方はお勤めの為に夜9時以降でないと家に帰れないと言うお話で


お世話や里親さんを探すことを考え、メンバーのドラちゃんが仔猫ちゃんを預かることになりました。


病院へまだ行っていないとの事でしたので、保護して頂いていたおうちから そのまま動物病院へ


向かいました。


病院で診て頂いた所 ノミ・耳ダニも無く健康状態も良好との事でした。









koneko

    仮名 ランちゃん   体重850g











koneko

                   仮名  スーちゃん   体重850g










koneko

                   仮名  ミキちゃん  体重750g






3ニャンちゃんともシッポが長く とても可愛い猫ちゃん達です。


大変人懐こく病院で先生に診て頂いた時にもゴロゴロゴロと喉を鳴らしていました。







koneko

病院でおなかをモシモシしてもらっている様子です



先程ドラちゃんへ電話で様子を聞いた所、3ニャンともとても元気でご飯をたくさん食べたそうです。


おトイレもバッチリだそうです。



この仔猫ちゃん達のパパ・ママになって下さる方を探しています。


こちらからお届けを致しますので神奈川近郊で募集したいと思っています。


お問い合わせは 右側プロフィールにあります まやママへメールからお願い致します。


どうぞ宜しくお願い致します。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年03月04日(土)

里親さん募集

テーマ:里親さん募集

3月6日追記あります。


いつも お願いばかりで 申し訳ありません (TT TT)




先週、ねこの会に ねこが虐待されている と通報があり


現場に行ってみると 猫ちゃんが ベランダに 短い紐で つながれっぱなしになっていました。


お話を聞いてみると 何度か捨てようと思った と言われました orz


夜も 雨の日も ベランダに つないでいるようです。




詳しい事情はプロフィールにあるメールにてお問い合わせ下さい。






今日 写真を撮りに行ったのですが ナデナデさせてくれました。


とても大人しく オットリさんです。


どうか この猫ちゃんを 安心できる 暖かい場所で 生活させて下さい。









   DSC08989












   DSC09012






生後7ヶ月~8ヶ月の 男の子です。


まだ 去勢手術が済んでいませんが 月曜日に手術をする予定でいます。


健康診断・ワクチンも一緒にする予定です。


骨格が大きく 立派な猫ちゃんになると思います。


模様はヒョウのようにテンテン模様です。


シッポは長いです。


お問い合わせはメールにてお願い致します。


*追記*


3月6日 


本日 去勢手術と ワクチン注射と エイズ・白血病の検査をしました。


去勢手術も無事に終わり


エイズ・白血病ともに陰性(-)でした。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月12日(月)

里親さん募集

テーマ:里親さん募集

私が所属します街ねこの会で保護されている猫ちゃん達をご紹介します。

トップにもご紹介させて頂きましたが字数制限の関係上、載せきれなくなってしまい記事にしました。

どの猫ちゃんも優しい里親さんを待っています。

どうぞよろしくお願い致します。




   白猫くん

この猫ちゃんは現在推定3歳の男の子(去勢済み)で

昨年の11月に街ねこの会のメンバーが保護しました。

保護された時は首に髪の毛を結ぶゴムがきつく巻かれていて出血していました。

現在は傷も綺麗になり、元気に過ごしています。

仮名はゴム君です・・・病院で手当てをして頂いた時にお薬の袋に”ゴム君”と書いてあって

そのままゴム君と言われるようになりました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    白猫ちゃん

こちらの猫ちゃんは私は白ちゃんと呼んでいます。

女の子です。

とてもゴージャスで綺麗な猫ちゃんです。

推定年齢は2~4歳との事ですがもう少し若いかも知れません。

この猫ちゃんは街ねこの会のメンバーのアルバイト先で発見されましたが

人にとても慣れていて綺麗な猫ちゃんだったので

飼い猫だと思い張り紙等しましたが飼い主は現れませんでした。

近所の方にお話を色々聞いたところ、半年程前から見るようになったとの事で

どうも捨てられてしまったようです。

人に良くなれていますが気が強い面もありますので1匹飼いが出来る方にお願いしたいと

思っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クロちゃんは里親さんが決まりました!ありがとうございました!



  クロちゃん     クロちゃん2


この猫ちゃんはクロくん(仮名)・男の子です。

市内の公園で捨てられていた所を公園の近所の方が保護して下さいました。

街ねこの会に相談があり一緒に里親さんを探しています。

現在推定年齢は生後5ヶ月くらいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


トリュフちゃんは里親さんが決まりました!ありがとうございました!

  トリュフちゃん1     トリュフちゃん2

この猫ちゃんは男の子でトリュフちゃん(仮名)と言います。

白と黒の水玉模様です。

街ねこの会のメンバーが市内の廃屋の庭に居た所を発見しご飯が食べられないような環境に

居たので保護しました。

現在1,5ヶ月でとてもヤンチャです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

里親さんが決まりました!ありがとうございました!


  グレくん    グレ君2


こちらの猫ちゃんはグレ君(仮名)です。ソックス履きでとても可愛い男の子の猫ちゃんです。

今日、お世話になっている病院の先生から里親さんを探して欲しいと言われました。

(現在病院で保護されています)

近所の大学で左の後ろ足に大怪我をしていた所を発見されました。

先週の火曜日に左の後ろ足の切断手術をしたばかりなのですが

現在はピョンピョンと飛び跳ねて歩けるようになりました。

とても怖い思いをして怪我をしたと思われます。本当に幸せになって欲しいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドラちゃんのおうちで暮らす事になりました!ありがとうございました!

  チャイちゃん1    チャイちゃん2   

 この猫ちゃんはドラちゃんのところに居ます、帰って来たサビちゃんです。

だいぶ慣れてドラちゃんのところで元気に過ごしています。

凄い甘えん坊で「んな~♪んな んな~♪」と撫でて欲しいことをアピールしながら

スリスリして来ます。体重は1.35kgです。







どの猫ちゃんも健康診断・ノミ駆除・おなかの虫の駆除済みです。

猫ちゃん達は右側にバナーがあります

「いつでも里親さん募集中」サイト様に掲載させて頂いています。


←画像をクリックしますとサイトへ行けます。




お問い合わせは まやママへメール  ←こちらからお願い致します。




大変勝手ではありますが、こちらの記事はコメント・トラックバック拒否にさせて頂きました。

何かありましたらメールにてお願い致します。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。