困ったちゃん; | 。・.*睡恋*.・。

困ったちゃん;

ロップイヤーって比較的大人しい性格で、抱っこ大丈夫の仔が多いと聞いていたんですが・・・



。・.*睡恋*.・。


うちのフィユは少ない方の性格の仔のようで、しかも抱っこ大嫌いの様です何それ

ホント困るくらい・・・・汗

その代わり撫でられるのは大好きで、ちょっとウザいくらいねだってきます汗(手置いてると、そこに自分の頭グリグリねじ込んできますよ;)←急に来るからこっちがビックリする。。・・・可愛いんですけどねえへへへへー




でも抱っこが出来ないと、色々健康チェックとか出来ないので不便です困った

歯のチェックが出来ないと、もし伸びて噛み合わせが悪くなってしまったらご飯が食べられなくなってしまいますし、おしりも汚れてないか見れないし、爪も切れないし、お腹の方のブラッシングも出来ないし。。




私が爪切ったり、抱こうとすると暴れまくって毛は飛び散るわ、うんちもピョーンッ!って飛んで行くわで・・・なく


引っ掻かれて私の腕の傷跡がすごい状態にガーン(フィユヒドイ・・・)




んで、私じゃ出来ないと思って、昨日片道1時間くらいのペットショップ行って来たんですが(近くにウサギを扱ってるショップが無い;)、そこでもすごい暴れまくり冷


店員さんが爪切ろうと、仰向けに寝せようとすると暴れて引っ掻いて店員さんの腕が血まみれにッ!!!ぇぇ~血痕ギャー!

しかも相当深い傷!!流血ッ!流血ッッ!!!



それでも店員さんは笑顔で爪切ってくれましたガーン

ホント申し訳なくてずっと謝ってばっかりでしたよ~汗

帰り際は、『ご褒美に』って、フィユにおやつくれたし・・・・・ごめんなさい~泣







・・・・・・・なので!

フィユは撫でうさぎじゃなくて、抱っこうさぎへ変わる為に訓練開始です!!うさぎ

ネット見てて、他の方のうさぎさんも抱っこ嫌いの仔がいるそうで、少しずつ慣れさせるのがコツみたいです。


まずは膝上に乗れる様に食べ物で釣ってみる・・・・事にしました。




・・・全然警戒して来ないんですが・・・大丈夫かなぁ。。泣く


膝上だと撫でられるのも嫌がるよ~泣



無理にすると、今まで築いてきた信頼関係が崩れるとか、恐ろしい事も書いてあったんですが。。

分かっていても、ちょっと意地になってしまいますダウン




・・・・ダメだなぁ。。がーん






。・.*睡恋*.・。

こんなにカワユイのに・・・

・・・・ぁ、只今トイレちぅハート

この後食糞するんですが、ちょうど隠れて撮れなかったえ




。・.*睡恋*.・。

フィユが見てる方向はキッチンですが・・・よくそっち見てるんですよね;

何が見えてるんだろ。。

それよかダルマみたいな身体になったなぁ・・・。

この座り方良いじゅる・・





。・.*睡恋*.・。

水飲んでるトコ好きハート

フィユのあごがしゃくれるのが可愛いんですよね~キラキラ




。・.*睡恋*.・。
もいっちょLOVE濃度




。・.*睡恋*.・。

部屋で遊んでる時。

カーテンの向こうで何かしてますうさぎ


オシリ可愛い~~うきゃー



。・.*睡恋*.・。

お部屋でまったり~ハート

かなりくつろいでますうさぎさんきゃぴ

こんな風に身体伸ばして寝転がる事あんまりないですいちご



その後↓



。・.*睡恋*.・。

グデ~うさぎ


顔近いハートハートハートハート





・・・ちょこちょこ訓練効果を記載したいと思いますうるうる