てんコロ.の「て」~適度に当たる、テキトー予報

ごひいきにしている地域の局地予報!新潟の降雪!事例解析!など毎日更新中。講座のお知らせなどもあります。


テーマ:

てんコロ.の「て」~適度に当たる、テキトー予報
里帰りってやつです。うちの旦那さんの。関越をぶーんとドライブして、やってきました。いやー、いつ来ても新潟はいいとこ!



てんコロ.の「て」~適度に当たる、テキトー予報

黄金色になりはじめの稲穂と信濃川。ステキだね~。


だから、新潟に来るととりあえず走ろうと思っているので

今日もランニングセット持ってきた。

で、朝走りに行こうかな~って思ってたんだけど…


待てよ…なんか前線が近づいてきてたな、そう言えば…


って、思い出したね。早速、もろもろ資料の確認。


てんコロ.の「て」~適度に当たる、テキトー予報 <5日21時>
前線ありーの。それが、東進しーの…↑


てんコロ.の「て」~適度に当たる、テキトー予報 <6日9時>

朝には、前線の東進に伴って、なんかゴツイ

ライン状のエコーが北陸地方にかかってくる予想。


てんコロ.の「て」~適度に当たる、テキトー予報 <実況エコー>

っていうか、もうすでにかなり強いエコーが

日本海沿岸にびよーんってのびてるしっ叫び


ってことで、図の中にも書いたけど、朝は走れるかも

知れないけど、雷が怖いからムリ(>_<)

晴れてても、そう遠くへは行けないね~。だって

途中で雷鳴り始めたら、困るし。


と言いつつ、どんな雨の降り方をするのか…ちょっと

ワクワクしている部分もあるあせるという、今日このごろ。


チューリップ赤     チューリップ黄     チューリップピンク

9月開講

虹てんコロ.&防災気象PRO虹

    共同開催

気象予報士学科スクール

始まります!


晴れ9月8日(土)~毎週土曜日開講

初めて勉強する人でも安心の、初歩からの講座です!


興味のある方は、ぜひ!ニコニコ

 

お問い合わせ↓


防災気象PROホームページ

http://bk-pro.jp/




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

てんコロっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。