船橋TOBUで、551蓬莱の催事に行ってきました!


豚まん入手まで最長3時間45分!

暇人すぎ!笑

行き帰りの時間足したらもっとだよね。


まず、11時ごろに催事場につき整理券をゲッツ。

その時に「13:45の案内となります」って!

「えっ?!」と聞き返そうかと思ったほど。


写真の番号の時間は9時すぎだから、渡すように朝一に係の人が発行し続けたと思うと、尊い。


んじゃ、13:45まで時間潰すしかない。

船橋って20年ぶりくらいだかで、何があったかなー?まず、ご飯食べるか〜と、早めのランチ。


大きなダイソーがあったことを思い出し、ワンフロア毎に丁寧に商品チェックして買い物して、13:45ごろに催事場へ行ってみると、まだ490番代を案内している。


遠目で入口付近をみてると人間模様が面白い。

おばあちゃんたちは必ず係りの人に聞く。

マイクで案内しているが、聞かないで、直。

なんならマイクで案内している人に聞く。


そんなこんなで、呼ばれまして、ここから40分待ち!


でも作っているところを見られるのは至福。

むしろずっと見ていたい、豚まんを包むところ。

永遠見ていられる。


職人だよー。

あの手、欲しい。


おひとり異常に早い方がいて、他の人が1個包む所、3つくらいできちゃってる。

かっこいい!


徐々に近づいてくー近づいてくー。


無事買えて、お家に帰って食べましょ!


案の定がっついて、豚まんの写真なし!