1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

オジバカ日記

テーマ:秀人とその家族
2009年08月26日
すみません、記事のタイトル通りの内容です(;^_^A

お盆休み、久し振りに姪っ子に会いました。
こんにちは^^
こんにちは^^
○○、何照れてんのよ(σ・∀・)σ
とすかさず妹が突っ込んでいましたが、
ちょっと恥ずかしそうにしながらこちらを見る姪っ子に
この時点でおじちゃんはメロメロになっちゃいました。

今日はおじちゃん来たら、プールで遊ぶって言っていたんだけど
昼からこんなに雲って雨も降ったりするし・・・

だから玄関にプール水入れて置いていたんや
雨やもんな。残念やな。
そうやな、また今度遊ぼうな^^

なんだかんだ話していたら、陽射しが差し込んで
来たのですが、もう4時を回っていて
プールは中止せざるを得ませんでした。

折り紙する。ハイ、おじちゃん
そういって折り紙を渡してくれたのですが、
手先が不器用+折り紙で何を折れる訳でもなく
ちょっと困った私、お盆だというのに
兜を折っては姪っ子の頭の上に乗せてあげました(^^ゞ

しかし、ちっちゃい子って元気ですね!!
昼間買って貰って縄跳びで遊んでいたらしいですが、
縄跳びしたい・・・って姪っ子。
ごめん、ママは家でゆっくりしているわ。
パパも^^;
じゃあ一人で遊ぶ
そう言いながらも執拗に私に視線を送る姪っ子・・・
じゃあ、縄跳びしようか(^^ゞ
うん^^
そう言って外に出たのは良いのですが、日陰で何もしなくても
蒸せて汗ばんでくるような日、運動するなんて正直
出来たら勘弁して欲しいなぁ^^;って思っている私に、
縄跳びはここに置いておいてかけっこしよう^^
Σ(・ω・ノ)ノ! カ、カケッコデスト!!
他でもない姪っ子の頼みです、姪っ子がこけないように
注意しながら格好だけは思いっきり走っているようにして
姪っ子が絶対に勝てるようにしました。
一回しただけで汗がドバッって感じなのに何回も繰り返す姪っ子。
そして、やっと縄跳びに(^^ゞ

アドバイスしても縄を回すのと同時に飛び上がるので
必ず縄が引っ掛かるのですが、それでも楽しいみたいで
暫く一緒に遊んでいました。
汗びっしょりになっても、姪っ子の笑い声に救われた私です(^^ゞ

そして遊び終わって暫くして私が帰るってなった時に
もう帰るの?
ん、おじちゃんまた帰るわ
今度何時来てくれるの?
また近い内に来れたら来るね^^
って嬉しい一言に加え、
車を止めている場所に歩き出した私を追いかけてきて
おじちゃん、今日は有難う。また一緒に遊んでね
この一言で完全にKOされた楽しい時間でした^^

文字通りオジバカ炸裂の記事となってしまいましたが、
本当姪っ子の大ファンなおじちゃんの私です(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

お手紙

テーマ:秀人とその家族
2009年05月13日
先日の母の日、お母様に贈り物を
贈られた方も多いと思います。

私もほんの気持ち程度ですが
私自身&彼女のお母様に
母の日の贈り物をしました。

二人とも甘い物が大好きなので
ロールケーキを買って贈りました。
(ロールケーキっていっても
有名なお店のとかではないのですが・・・^^; )

月曜日会社から帰宅したら
お帰り。ハイ、ラブレター( ´艸`)
って彼女のが一通の手紙を私に渡しました。
何この封筒?
さあ^^

彼女から手紙を受け取り、封を開けると
彼女のお母さんからのお礼の手紙でした。

その内容は、贈った私が恐縮してしまう位
達筆で丁寧な内容のお礼状でした。

こんな手紙貰って返って恐縮してしまうわ^^;
もう遅い時間やから電話は控えるけれど、
明日お母さんにお礼の電話しないと・・・

そんな電話したらまたお母さん恐縮してしまうから
私から御礼言っとくよ^^

本当宜しく伝えといてな。有名なお店の
ケーキとかっていうならまだしも、
別になんて事の無いケーキやのに・・・

でもお母さん喜んでいたよ^^
そう言って貰えると嬉しいけれど、
こんな丁寧なお礼状貰っちゃうと・・・

そんな貴方の表情見ていると面白いわ( ´艸`)

今年の母の日、本当気持ち程度の
贈り物だったのに、凄く嬉しい
お返しを早々に頂いた私でした^^
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

我が家のブーム

テーマ:秀人とその家族
2008年11月04日
ストック記事となります(^-^;
お許し下さい。

秀人、これどうるの?
仕事から帰ってきたら父が一枚の
シートを私に差し出して聞きました。

ロト?どうしたん?するの?
この前のジャンボ換金(もちろん末等^^; )に
行ったら、
またこれも良ければしてね
って、渡されたんやけれど母さんも良く解らんし
秀人知ってるかな?って

という事で、父に説明したら
母と二人ワイワイ言いながら数字を選んでいました。

そして木曜日、
そう言えば今日はロトの抽選日やったな
そう思い、ネットで当選数字を調べて渡すと
数字が1個当たってる、2個当たっていると
ハズレにも拘わらず盛り上がっている二人
1等がどうこうって言うよりワイワイと言いながら
するの楽しそう☆
そう思い私も参加する事にしました(^^ゞ

個人的には1PLAY200円のゲーム的な感じで
両親とワイワイ言いながら数字を選んで
抽選日にはワイワイ言いながら数字を確認する

そんな感じでココ1ヶ月ほど楽しんでいます^^

よくまぁ、こんな数字選んでいる人いるもんや。
でも自分で選ぶから仕方ないよねぇ
そう言いながら盛り上がる両親、
もともとゲーマーな私の性格が良いのか悪いのか
(って悪いのでしょうが^^; )
200円で1週間ワイワイ楽しめるなら
それはそれで良いのでは?
そう思い楽しんでいます。

さて、1等なんて事は言いませんが
家族の内誰かが4等当てる事が出来るのでしょうか?
もし当てたとしたら間違いなく今後ヒーロー(ヒロイン)に
なっちゃうんだろうなぁ(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

モーニングコール

テーマ:秀人とその家族
2008年09月25日
先日の事です。朝の7時30分頃に
仕事用の携帯がなりました。
仕事用とプライベート用の2台を使い分けている
私なので、一体何?っていうか、今日は休みよな?
って思いながら携帯を見ると妹からの着信、
親か妹の旦那に何かあったの?(((( ;°Д°))))
そう思いながら電話にでると

もしもし?って、天使・・・じゃなかった姪っ子からでした^^;
もしもし、R?
おじちゃん、おはよう
どうしたん?
・・・・
もしもし?
ハイ
Rちゃん、どうしたん?
もしもし?お兄ちゃん?
って、受話器の先が妹に代わりました。

一体どうしたん?こんなに朝早く?
ゴメンな。昨日からRがおじちゃんに会って無いから
電話するって言い続けていて^^;
おじちゃんはお仕事で忙しいからって言ってら
今朝起きたら、おじちゃんに電話って言って
電話してってせがまれたもので(;´▽`A``
お兄ちゃん、まだ寝てた?

起きていたけれど、こんなに早くに電話って
何かあったんかな?って電話とるまでドキドキしたわ(^^ゞ


朝早くからの妹の電話が理解出来てからは
暫くは姪っ子との会話(って言って良いのかな?)になりました。
まだまだ拙い話し方で
おじちゃん、お仕事頑張ってね☆
なんて言われたら、秀人、サボリーマン返上します(`・ω・´)ゞ
って、速攻思ってしまう単純な私です。

会話といって良いのかどうかは解りませんが、
姪っ子からのモーニングコール、そしてお仕事頑張ってね☆
って一言に、朝から最高の気分にさせて貰った私です。

その後彼女がやって来た時の事です。
言わないで良いものの、よっぽど嬉しかったのでしょう。
彼女に、朝からな・・・
って、内容を話してしまった私。

彼女(姪っ子)に勝てる相手は誰もいないと思うわ┐( ̄ヘ ̄)┌
って呆れ返られてしまった私です(^^ゞ

でも、無邪気な姪っ子のからのモーニングコール?
素直に、凄く嬉しかった(オジバカの)私です(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

おかしいなぁ・・・

テーマ:秀人とその家族
2008年08月09日
先日実家に帰った時に
Wさんにゴーヤ貰ったんやけど、
持って帰る?
って母に言われ、
ゴーヤチャンプル作るから欲しい♡
と、貰って帰ってきました。

その際、母から作り方のポイント
(って言っても、ゴーヤチャンプルの素を
使うのでポイントも何もないのですが^^; )
を聞き、先日早速作ってみました。

ゴーヤチャンプル

豆腐、でか過ぎたかな?
とは思ったものの、特に失敗したなんて思う箇所も無く
今日も暑いし、ゴーヤ肴に(⌒¬⌒*)
なんてビールまで買っちゃいました(;^_^A

いっただっきまーーーす☆

と一口
ん?と思いもう一口
んーーー(-""-;)
何か母が作るゴーヤチャンプルと
味が微妙に違う
んですよね^^;

ゴーヤチャンプルもう作った?
作ったんやけど・・・
やけど?
何か味が違うんよなぁ_| ̄|○
お母さんも売ってるゴーヤチャンプルの素
使ってるだけやで

だからさ、何が違うんかなって
・・・教えてあげようか?
何?
愛情^^;
ハイハイ┐( ̄ヘ ̄)┌

この話を彼女にしたら
作って☆食べさせて(⌒¬⌒*)との事。
一度彼女に食べて貰って、彼女はどう思うか
教えてもらおうと思っています。
単に下手なだけなんかなぁ?(;´▽`A``
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。