私と同じようにコメントに関して
画像認証設定されていない方の所では
勘弁して(w_-;って言いたくなる位
コメントスパムの嵐に悩まされて
いらっしゃるのではないでしょうか?

コメントスパムが入れば消したら良い
そんなスパムに負けてどないすんねん!!
今迄そういう風に考えていたので、
私も画像認証設定はせずに今まで来たのですが、
ここの所余りにもコメントスパムが多すぎて
正直消す作業にも疲れました_| ̄|○

一時期は減ったように思っていたのですが、
何故かここの所、急に多くなって来て・・・
まだ( ´艸`)ププ って笑えるような
コメントだとこちらも余裕を持って消せるのですが、
余りにもおバカなコメントの雨あられ
(って、コメントスパムに求めるべき物では
ないのでしょうけれど)

このいたちごっこに終止符を打つべく
コメント時の画像認証設定させて頂きます。

こんな駄文の記事にコメントを下さるのに、
その際にもう一手間皆様には取らさせてしまいますが、
どうぞお許し下さい(。-人-。)

またコメントスパムの嵐が去ったら
コメントの画像認証設定を止めたいと
思っているのですが、
アメブロさん期待しても良いですか?