粘り強い?往生際が悪い?

テーマ:BASS&LURE
2011年09月25日
この連休も相変わらず朝は釣りに出かけています(^^ゞ
まだまだ日中は真夏を思い出させる暑さですが、
こちらの日の出が6時前になってきて
季節が流れているのを感じます。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、
今週からは過ごし易くなるのかな?(^^ゞ

今年は去年までと違い、会社の同僚との
大会でもない限りいつも同じ池に行っています。
一年通じてバスのいるポイントを知りたいなんて言ったら
良いように聞こえるかも知れませんが、本当の理由は
一番木馬から近いから(^^ゞって理由です(爆
これって単に歳とったからって事なのでしょうが・・・(w_-;

お盆迄の水の多い状況から今は水も幾分少なくなり
釣りが出来るポイントも多くなり、
池を半周程しながら釣りをしています。

半周もすれば、その日の当りポイントに出くわすのですが
この日は全く釣れませんでした。
っていうか釣れるには釣れたのですが、足元でバラシたり
7or8cmのルアーに10cm位のバスが喰って来たり(苦笑)
本物のエサやったらどうやって食べるんやろう?って
思わずバスに話しかけたり(^^ゞ

時間にして8時近くなってくると暑さで
釣りのモチべも落ちてきてしまったのですが、
自分が納得できる魚を手にしていないので
どうか一匹で良いですから釣らせて下さい。
一匹釣ったら帰りますから
と神頼みなんかしてみたり(^^ゞ

でも祈ってみるもんですね。もう後15分程したら帰ろうか
と思っていたら竿がグンと弧を描きました。
その瞬間これはそこそこの大きさあるんちゃうの?
今迄の疲れも吹っ飛びながら慎重に(いや力任せかな?)に
リールを巻きました。結果・・・

$Bar JERK-バス

45.5cmのバスでしたo(^▽^)o

$Bar JERK-バス

こうして持ち上げて感じる魚の重さに
粘って良かったよぉ^^ってなりました。

魚をリリースして糸をチェックし再度キャスト・・・

すると・・・








根がかりして糸が切れちゃいました(^^ゞ


一匹釣れたら帰る言うたんちゃうんか?
早く帰りなさいよ!!

そう池の神様が言ってるような気がして、
素直に帰路につきました(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

くまのプーさん

テーマ:秀人と彼女
2011年09月18日
先日彼女と観に行って来ました

くまのプーさん

35年振りの新作だそうですが、
じゃあティガー Tthe Movieは一体何?って
思ってしまいながらも、プーさん好きな二人としては
劇場で観ておきたい作品でした。

私の街ではお昼前と夜の一日2回だけの上映、
午前中は病院に行かないといけないので
夜の部の上映を見て来ました。

映画を観に来られたのは約20人、
しかも私以外は全員女性でした(///∇//)

皆様がご覧になられる劇場も同じだと思いますが、
最初に近日上映の映画の予告編が流れるじゃないですか、
またディズニーの映画あるんやって思いながら
ネッシーが主人公の短編映画を予告編だと思い込んでいて
えらい長い予告やなぁって、映画の半ばまで
完全に予告だと思い込んで観ていた二人でした(^^ゞ

そしてお待ちかねのプーさん、
オープニングのくまのプーさんが流れてきて
あっ、女の人が歌っているってなってしまいました。

ビデオで観たプーさんも、ティガー・ザ・ムービーも
プーさんの歌を御存知の方なら皆様想像するであろう
男性の声が聞こえてくると思い込んでいたので、
ちょっと驚いてしまいました。

35年振りの新作という事もあり
予告編でもプーさんの声優さんが変わっているのは
解っていましたし、別に最後まで気になるなんて事もなく
観ていたのですが、映画が進むにつれて違和感を感じだした私でした。

なんかプーさんの性格おかしくない?
ラビットもオウルもこんな性格やったっけ?


クリストファー・ロビンにも
プーのおばかさん^^って言われる事もある
プーさんですが、ここまでおばかさんじゃなかったよね?って
思いがズーっと心に残りながら映画を観ていました。

貴方の中でプーさんを美化しているのじゃないの?って
彼女から突っ込まれるかなって思いながら劇場を出てから
自分の感想を伝えると、彼女も同じように感じていたみたいでした。

大きなスクリーンで観る迫力は
絶対に家では味わう事できませんが、
別にレンタルでも良かったかも?って思っちゃいました。
といっても、観たからこそ言える不満なのでしょうが(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ラジオ番組から

テーマ:店主の独り言
2011年09月11日
先日ラジオで次のようなニュースが紹介されていました。

アメリカの8歳の女の子が
半年前に起こった東日本大震災の義援金として
$119(約8,900円)を寄付しました。
震災のニュースを見た時に
一日も早く震災に遭われた方々も私達(女の子)と
同じような食事が出来る日が来て欲しい。

そう思ったみたいです。
じゃあ、そうなる為に自分には何が出来るのか?
女の子は考えてとった行動は
自分で本を作って売ってその売り上げを寄付しよう
そう思ったみたいです。
元々書く事が好きだった女の子は
8ページのお楽しみ本という本を作りました。
内容はパズルやらクイズやらって内容の本らしいのですが、
その本の最後のページには3/11に日本で起こった事が
きちんと書かれていたそうです。

日本大使館もその家族を招きお礼を述べたみたいです。


このニュースを聞いた時、
全く自分は何もできていないと思ってしまいました。
私も少しではありますが、少しでも役に立てばと思い
寄付はさせて頂きました。
でも、この女の子は自分で出来る事を考え行動しています。
8歳の女の子、震災が起こったのは自分の住んでいる街ではなく
遠く離れた海外の国。それでも自分に出来る事はと考え
行動したその行動力、頭が下がりました。

今日はあの日から丁度半年、
元に戻るまではまだまだ長い年月が必要だと思います。
例え一日でも早く元の生活が皆様出来ますように、
これからも私に出来る事を考え行動していきたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

台風

テーマ:店主の独り言
2011年09月04日
この週末に私の住んでいる地域に最接近した台風12号、
私の街は全く何も被害等も出ずに済んだのですが、
私の住んでいる地域周辺だけが無事で
他の地域では川が氾濫したり土砂か崩れたりと
最近では聞く事のないような被害がありました。

仕事で回ってる地域も色々とあったみたいで、
明日は仕事よりもお客様の無事とか確認しないとって
思っていたりします。

台風の進路に当たった地域の方々、また台風の影響により
雨が続いたりされた方々、まだまだご注意されて下さい。
最後になりましたが、今回の台風により被害に遭われた
方々にお見舞い申し上げます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こんな時に書くのはどうかとも思うのですが、
台風に関する思い出なんてものを・・・(^^ゞ


私が小さい頃台風が来るってなると、
祖父が玄関や窓を雨戸に入れ替えたり
板を打ち付けたりしていました。
停電なんかも今よりも良く起こっていましたので、
それにも備えてローソクとマッチも各部屋に備え、
母は昼過ぎに晩御飯の支度をしたりと
私には凄く非日常のように映りました。

学校で授業中に警報が発令された時は
先生が引率して地域毎に集団下校して
家に帰れば昼間にも関わらず照明をつけないと
暗くて暗くて・・・

家の前には電線がありましたから台風が近づいて
風が強くなってくると、電線が風を受けて
鳴るんですよね。その音を聞くと
一体今外ではどれだけの風が吹いているんやろう?
なんて少し怖くもあり、凄く興味もありって感じでした(^^ゞ

小さい頃からそんな家族の様子を見て育ったからかな?
今回だけでなく台風が近づくってニュースで聞くと
ベランダの物干し竿等を全て部屋に取り込み
雨戸を閉めて通過を待っています。
子供の頃と違い警報が出たから帰宅なんてありませんから、
警報発令中の街の中を仕事で回りますが
最近は雨戸を閉めている家庭っていうのは
少なくなっているように感じます。
それだけ今の住宅はしっかりしているのかも知れませんが、
ちょっと不思議な光景に映る私でした。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。