夏祭り

テーマ:秀人と彼女
2011年07月31日
先週末の事です。
買い物に行こうとして信号待ちしていると
電柱に看板がかかっていました。

○○神社夏祭り
夜店多数


彼女に電話して夕食のおかずは少なめにして
夏祭りに行って夜店で何か買って食べへん?

うん。いこいこ^^
という事で話は直ぐに決まりました。

夏祭りに行くなんて本当に何年振りでしたし、
近所の神社の夏祭りに行くのも初めてでした。
夜店で何買う?
お好み焼きかたこ焼きかな?
焼きイカとか焼きとうもろこしは?
ちょっとそそられる(^^ゞ
二人で夏祭りの思い出なんかを話し合いながら
夕暮れになるのを二人して楽しみにしていました。

時間も良い時間になり、近所でもありますので
二人して散歩兼ねて歩いて行きました。

私のイメージでは近所の人とかの往来で
道が解らなくても人の流れに乗っていれば大丈夫^^
だったのですが、祭りに向かうであろう人は
殆どといって良い程見かけませんでした。
でも近くに来れば小学生や、夏祭りで演奏会があったのでしょう
近くの中学生の吹奏楽部が楽器を運び出していました。

夏祭りの提灯が見え、雰囲気はとても良い感じでした。
夜店の灯りも見えて来ました。

Σ(゚д゚;)
(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

金魚すくい
お好み焼き
輪投げ
クジ引き


以上!!

看板には夜店多数と書いていましたが、
上記の4つのお店だけでした_| ̄|○

イカは?とうもろこしは?かき氷は?
もうひとつの神社は夜店が2~30店舗出るので、
それと同等位かと思っていたのですが
たったの4つでした。

4つで多数か・・・(^^ゞ
私ももう少しお店あると思っていた(^^ゞ
予想外に驚きながらも神社に参拝し
二人で夏祭りを見て回ってきました。
といっても納涼カラオケ大会位しかありませんでしたが(^^ゞ

ここまで来たらラーメン食べて帰らない?
彼女の一言で神社からほど近いラーメン屋さんに
寄って食べて帰りました。

もしかしたらTVとかでご覧になられた事ある方も
いらっしゃるかも知れませんが、文字通りお店が傾いている
ラーメン屋(こちらでは中華そばと言いますが)さん、
私は初めて食べたのですが無茶苦茶美味しかったです。

結果的には楽しい夏祭りだったのですが、
多数って書いているからにはもう少し
お店が出ていて欲しかったです(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

トイレにて

テーマ:店主の独り言
2011年07月24日
タイトルの通りの記事の内容になりますので、
お食事前の方ですとかお嫌いな方はスルーして下さい。

先日仕事中にお腹が痛くなりトイレに立ち寄る事にしました。
とあるスーパーのトイレ、幸いにもトイレが空いていたので
トイレに入って用を足しました。

そのトイレはウォシュレットタイプでしたので、
スイッチを押して洗浄する事に。。。
そしてストップボタンを押しました。


押しました。。


押しました。。。


全く持って水が出るのが止まりません((゚m゚;)


普通ならその時点でおかしい!!ってならないといけないのに、
私の天然具合炸裂といえば良いのでしょうが
私がその時点で思ったのが
きっと一定時間が来たら自動的に止まるんだろう。
でも洗浄押した直後にストップって訳でもなかったけどなぁ・・・

なんて思って暫くじっとしていました。


勿論、自動的に止まるなんて事はなく
ずっとお尻に水が当たっています_| ̄|○

ヤバい!!この状況どうしよう?(><;)
このまま知らんふりして出る?
でもズボン穿いている間も水が出てスボン濡れるの間違いないし・・・

便器に腰かけたまま無い頭を使って考えました。

周囲を見渡すとウォシュレットのコンセントが目に止まりました。
!!!☆
コンセントを抜くと勿論電気が供給されませんから水か止まりました。
再びコンセントに差したら水が出ださないか?って
不安もありましたが、試した結果問題ありませんでした。

それにしても
暫く水が出て自動的にストップする。。。
おめでたい考えの私でした(^▽^;)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

またひとつ・・・

テーマ:店主の独り言
2011年07月17日



金曜日にニュースで流れましたし新聞にも載っていましたので
御存知の方も多いかと思いますが、ついに終わってしまいますね

水戸黄門

またひとつ昭和が遠くなってしまうなぁっていうのが、
正直な私の感想です。
じゃあ、毎週欠かさず見ていたの?
って訊かれましたら
ごめんなさい、全く見ていませんでしたo(_ _*)o
って言うしかないのですが、
私が幼い頃毎週祖父母が観ていましたので、水戸黄門や
大岡越前とかの時代劇は幼い私も知っていました。

毎週毎週最後に印籠出さんと、最初から出せば良いヤン
そう思いながら見ていた記憶があります(^^ゞ

視聴率の低迷・・・
最近時代劇は某国営放送で流れているドラマ位しかないような気がします。
それだけ時代劇自体の人気がないのかな?って
思ったりもするのですが、
ストーリーよりも先にキャストありけりみたいな感じで
人気歌手や俳優があって、それに応じた脚本が作られていくより、
偉大なるマンネリって言われても
こういった時代劇があっても良いのではないのかな?
なんても思うんですけれどねぇ・・・

だから見ていないお前が言うな゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
そう言われたら何も言い返せれないのですが(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

そこにいたものは・・・

テーマ:店主の独り言
2011年07月10日
先日コンビニに立ち寄り、
ちょっと疲れ気味だったので栄養ドリンクを買いました。
お店を出てグビグビって飲み空き瓶をゴミ箱に捨て
ファイトー!!い~~ぱぁ~~っつ!!
ってなったかどうか解りませんが、車に戻りました。

エンジンをかけて車を出そうとしていたら、
何か首の左後ろの方に違和感を感じました。
チクチクするというかなんというか・・・

そのままだと幾ら見ようとしても
見られない位置でしたので
ルームミラー越しに違和感を感じる辺りを
確認して見ると
細長い脚のようなものが・・・(((゜д゜;)))

頭文字K!!

それでなくてもK嫌いの私ですし、
思い出したくない子供の頃の記憶が蘇り
慌てるというより、軽いパニック状態でした(^^ゞ

車から出て払い落そうとその辺りを手で払ったのですが、
全く何の感触もなく、??って思っていると
違和感が頭の真後ろの辺りに・・・

払い落そうとしているのですが、その物体には触れていても
全く動く気配がなく、また相手も落ちまいと
更に強くしがみ付いているって感じでした_| ̄|○

私も無我夢中って感じでしたので、
何物かも解らない相手を掴み思いっきり引き離しました。

そして地面に落ちたその相手とは・・・



カミキリムシでした(^^ゞ


頭文字Kでなかった事にホッとしたものの、
釣りに行って見かける事はありますが
街中で見かける事は殆どなかったカミキリムシ、
どれだけ田舎やねんと思いながらも、
安堵感に包まれ仕事に戻りました(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

二人で会って来ました

テーマ:BASS&LURE
2011年07月03日
先日私の街の釣具屋に雑誌とかにも出ている
とある有名人がやって来ました。

$Bar JERK-ニンジャ

  ニンジャ(センドウ★タカシ)

今年2月のフィッシングショーでセミナー(から座談会的になりましたが)
で、少しお話させて頂いて雑誌やTVで思っていた
イメージを良い意味で裏切ってくれた方、
本当に丁寧で優しい語り口調だった方でした。

明日○○にニンジャ来るんやて。
一緒に行かへん?

行くんはいいけれど、明日仕事やから
帰って来るの夕方になるで。

ええよ。8時位迄いてるみたいやから

という事で、彼女が仕事から帰って来てから
二人して彼が来ているお店に向かいました。

私達が釣具屋に到着すると、やっぱり人気者の彼ですから
お客さんと色々と話されていました。

こりゃあ話するの難しいだろうなぁって思いながら、
ルアー等を見て回っていると、彼から話かけて来てくれました。

フィッシングショーの話から、
普段私が行く釣り場、そういった場所にあった釣り方、
そしてルアーのシークレットテクニック等

懇切丁寧に説明してくれました。

彼女にも、たまには一緒に釣りに行くのか質問し、
たまにやけれど一緒に行きます。って彼女が答えると、
御主人に○○と○○を買って貰って下さい。そして・・・
と、これからの時期に初心者でも釣り易く、また釣れる方法を
余り釣り用語を知らない彼女でも理解できるように
とても丁寧に説明してくれました。

気付けば、私達にプチセミナーをしてくれて一時間近く・・・
何か他のお客さんに悪いような気が・・・って、
思う位、時間を割いて色々と教えてくれました。

一通り説明してくれて、彼から勧めて貰ったルアーも買って(笑)
レジを済まして帰る際にもわざわざお礼を言いに来てくれました。

彼女からすれば、理解不能な釣り用語で
私と彼があーだこーだ話するのでもなく、
彼女にも解りやすい言葉で丁寧に教えてくれて
更にファンになった^^と喜んでいました。

来年のフィッシングショー、また彼のセミナーがあれば
二人して聞いているんだろうなぁ・・・(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。