来月半ば

テーマ:店主の独り言
2011年01月30日
前回から2年が経ちました。

何が?ってなるかも知れませんが、
来月半ば勤め先の社員旅行があります。

今回もアンケートがあり
断トツ人気でハワイだったのですが、
近くの空港からの便の諸事情により
今回もハワイという訳にはいきませんでした。

2年前同様、今回もピーコックバス釣りに行くぞ!!
って思っていたのですが、無残にもその夢は散りました。

そして再度アンケートを取りまして
その結果、今回の行先はグアム
今迄行った事のない土地ですし、興味はあるものの
やはりハワイへの憧れも少なからず残っているのですが、
是非見ず知らずの土地で数日間のバケーションを
楽しんで来たいなって思っています。

色々と調べた結果、グアムでのバス釣りはできませんが
(どうもバスがいる池はアメリカ軍の基地の中みたいです)
可能ならどこかの浜で魚釣りして、
後はレコード屋さんで色々とCD物色出来たら
それでOKかな?って思っています。

そしてまた数名の方にしかプレゼント出来ませんが、
お土産を買って来られたらなぁって思っています。
何分貧乏旅行なのでどうなるか解りませんが、
気持ばかしの何かを買って来られたらって思っています。

その間は皆様の所にお邪魔できませんが
お許し下さいませ。

後半月、旅行の事を楽しみにしながら
仕事を頑張っていこうっと^^
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

2011年宇宙の味^^;

テーマ:秀人と彼女
2011年01月23日
先週末、何故か田舎の私の住んでいる街で
とある催し物が行われました。

小惑星探査機「はやぶさ」がやってきた

腹立たしいニュースや暗いニュースが多い中、
非常に感動と宇宙のロマンを感じさせてくれた
(って感じたのは私だけかな?)がこの街にやって来る、
是が非でも見に行かねばという事で行って来ました。

会場はとある商業施設の2~4階に分けて展示していたので
何だかなぁ・・・って感じたものの、
帰還カプセル実物の展示や改めて探査機はやぶさの
説明パネルなど、見入ってしまいました。

さて展示ブースも見終わって帰ろうかと思った時に
記念品物販コーナーがあり、そこでとてもいろいろな物が
販売されていましたが、中でも二人の興味を惹きつける
アイテムが売られていました。

それは。。。

宇宙食

買おうかと思ったのですが値段を見て素直に諦めた私、
話のネタに幾つか買おうっと^^と彼女。

で、下記の二つをお買い求めになられていました。

$Bar JERK-包装
      プリンとチョコケーキ

先ずはチョコケーキから食べました。

$Bar JERK-チョコケーキ

見た目はまんまチョコケーキでしたが、
触った瞬間にケーキというよりクッキーというか
結構固かったです。でも食べた美味しかったですよ。
ケーキと言われたら違和感を感じますが、
チョコ味のスイーツと言われたら普通に美味しく
頂けるアイテムでした。

続いてプリン・・・

$Bar JERK-プリン

ハイ・・・これがプリンです(^^ゞ
こういったら身も蓋もないですが、
カップ版の方のチ○ンラーメンに入っているネギとかを抜いた
卵だけの具のスモール版って感じがしました(^^ゞ

口に入れるとスナック菓子を食べるような音がしますが、
口の中で溶けると昔懐かしい家庭で作ったプリンの味って感じでした。

彼女はプリンしか口に合ったみたいですが、私はチョコかな?
でも
もう一回買う?ってなったら
600円ってちょっと高いかなぁ?(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

時事ネタより

テーマ:店主の独り言
2011年01月16日
最近ニュースやワイドショーで話題になっていますね

タイガーマスク運動

いつからこういった名前がついたのかは解りませんが
暗いニュースが多い中、初めてこのニュースを聞いた時は
嬉しく感じましたし、全国各地でこういった運動が盛んに
なって、毎日聞くようになってからは
まだまだ日本も捨てた国ではないなって感じました。

先日ニュースで某アニメの文具セットが子供たちに配られ
子供たちの純粋に喜んでいる姿を見た時は、
本当何ともいえないほっこりした気持ちになりました。

こういう事を書くと反論を持たれる方もいらっしゃるかと
思いますが、個人的な意見として聞いて頂ければ幸いです。

子供手当ってありますよね。
確かにアレはアレで良いのかも知れないのですが、
個人的には選挙の際の票を取る為の
撒き餌にしか思えなかったりします。

今回のニュースで全国に沢山の児童養護施設があるって
今更ながら知りました。
昔の親御さんがいなくてというよりも、
親の児童虐待とかの問題で施設に移って来ている子供たち、
そういった子供達の為にその分のお金を使っても良いのでは?
そんな風に思ったりもしてしまいます。

有り難い事に両親にここまで育てて貰っている私、
この子達の本当の悲しさや辛さって解っていないと思いますし、
また施設運営の大変さはニュースを通じて知りました。

そういった施設で頑張っている人達子供達の為に
税金を使っても、生きたお金なんじゃないかなって思います。

最後にこのニュースを見たり、某CMで聴いたりして
最近タイガーマスクの歌を口ずさむ事が多くなった私です(^^ゞ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

30年振りくらい?

テーマ:店主の独り言
2011年01月09日
先日近所のコンビニに行って
買い物をしていた時の事です。

目当ての商品だけでなく店内を
何か目新しい物が売っていないか?って感じで
ブラブラと商品を見ながら探していました。

ドリンクコーナーに置いていたひとつの商品、
うわっ!!無茶苦茶懐かしい^^
そう思って思わず買い物かごの中に入れて購入しました。

 $Bar JERK-スポロン

        スポロンウォーター

懐かしく思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

只今
お帰り
懐かしい物売っていたんで買って来たわ。コレ
わっ、懐かしい。子供の頃良く飲んでいたわ

やっぱり彼女も子供の頃飲んでいたみたいで
二人で懐かしいねって言いながら飲みました。

でも・・・
昔は三角錐みたいな感じの小さな容器が
1パック3個入りで売っていましたよね?

それと、最近スーパーに買い物に行っても
そういった商品が売られているようなコーナーを
しげしげと見るって事はなくなったので
気付かないだけなのかも知れませんが、
今でもスポロンって売っているのでしょうか?

何かこういう懐かしい商品を見つけると、
つい買って昔話に花を咲かせて
食べたり飲んだりしたくなります(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

新年ご挨拶

テーマ:交流 ~ブログで知り合えた皆様と~
2011年01月03日
皆様あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。


年末年始皆様は如何お過ごしでしょうか。
私は特に何をする訳でもなく、
のんびりと過ごしています。

この年末年始はこちらはお天気が荒れただけでなく
気温も例年以上に寒く感じる事が多く
新年釣り初めに行く事はできませんでしたが、
釣具屋巡りはきちんとしてきました(^^ゞ

初詣に行った際にひいたおみくじも
有り難い事に大吉を引く事ができ、
良い一年になるよう頑張っていきたいなって思っています。

とはいえ、やはりアップダウンの起こる一年と
なるかと思いますが、時には頑張り時には休み
また年末に一年を振り返った時に
今年は良い一年になったなって思えるように
毎日を過ごしていきたいなって。

また明日から仕事も始り、いつもの日常になっていきます。
明日からは良いスタートが切れるよう
気分を入れ替えて明日からに臨んでいきたいなと思います。

最後になりましたが、新年が皆様にとって
素晴らしい一年となりますよう祈りながら、
新年のご挨拶とさせて頂きます。

                       秀人
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。