1 | 2 次ページ >> ▼ /

2010年大晦日

テーマ:交流 ~ブログで知り合えた皆様と~
2010年12月31日
今年も残り24時間を切りました。

ついこの前まで猛暑で暑い暑いって言ってたかと思えば、
一年が後何時間かで終わろうとしていて
年々月日の経つ速さが加速していってるのでは?
って思うような近年です(^^ゞ

今年一年皆様には本当にお世話になり有難うございました。

本当は皆様の所へお邪魔してお礼を述べさせて頂かないと
いけないのですが、こちらにてお礼と代えさせて頂きます。

今年一年皆様にとって良い一年でしたか?
私個人にとっては「良い一年でした^^」って
言えれば良いのですが、そうではありませんでした_| ̄|○

私の一年を漢字一字で表せば

    

この一字になると思います。
春先に急性鬱病にかかり今も通院しています。
私にとっては人生の中の谷となる時期であったのは
間違いないかと思います。
だからこそ、来年はその反動で良い一年となるよう
頑張っていきたいなと思っています。

ブログを始めた当初は一日一回記事をUPしていましたが、
気付けば週1回のペースになっちゃいましたが(苦笑)
それでもこうして続けていけるのは皆様のおかげだと
深く感謝しています。
これからも勝手気ままな事を書いていくブログになりますが、
来年も是非宜しくお願い致します。

皆様も良い年末年始をお過ごし下さい。
新年が皆様にとって素晴らしい一年となりますように。


                        秀 人
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ipod

テーマ:LOVE MUSIC
2010年12月26日
年末でバタバタとしている為、
以前に書いて保存していた記事となります。
良ければ読んでやって下さいm(_ _ )m


春に私が体調壊した時、
本当何もする気が起きませんでした。
先生にも何か好きな事して、とにかく病気って事を
気にしないようにして下さい
って言われたのもあって、
彼女もいろいろと漫画か雑誌買いに行く?ゲームソフト買う?
と誘ってくれたのですが、お店に行ってもう自分の中では
十分って感じがして買う事もありませんでした。

ある日、ケーブルTVで音楽番組見ていた時に
そうだ、ipod買わない?音楽好きだし。
好きなCD取りこんで聴いているだけでも
気分転換出来るんちゃうかな?
と彼女。
そうやね。一度お店に見に行こうか?
と買うというよりも、お店に行っていろんな物を見るだけでも
気分転換になるかな?
って軽い気持ちで行きました。
ただ、人の多さに体が拒否反応示したら直ぐに帰らせてね
と彼女に前以て謝っておきましたが、
考えれば平日の昼間、お客の数も多くなく
コーナーでボケボケとipod見ていました。
秀人、ポイントで十分ipod貰えるのと違うの?
うん、ポイントは十分あるから・・・
そんな会話しながら、気付けばipod購入(貰う?)していました。

        

帰宅してからは、薬で眠ってしまう時間と
皆様のブログにお邪魔している時間以外は、
あれやこれやと音源を落とし込んでは
自分のライブラリーを増やしている状態でした。

しかし、今こうして取り込んだ音楽を見ていると
いろんな種類の音楽取りこんでいたなって(^^ゞ

Hard rock/Heavy metalは勿論ですが、
Popsやフォーク、映画のテーマ曲から
TV番組のテーマ曲アニメetc

自分でも本当ごちゃ混ぜって感じの種類やな(^^ゞって感じです。

今では車で聴く為の製品買って、ドライブ時のBGMとして
活用していますが、昔車を買った時
音楽を沢山スムーズに聴きたくて
12連奏のCDチェンジャー買って取りつけていました(^^ゞ

でも遥かそれ以上の音源がこんな小さな機器に
入ってしまうんですからねぇ・・・
本当凄いなぁって言葉しか出て来ない私です。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Merry Christmas

テーマ:交流 ~ブログで知り合えた皆様と~
2010年12月24日


Merry Christmas

皆様にとって素敵なクリスマスとなりますように。
いいね!した人  |  リブログ(0)

夢の国 冬 part2

テーマ:秀人と彼女
2010年12月19日
一夜明けた二日目は、東京ディズニーシーへと行く事となりました。
私個人的にはどのアトラクションに乗りたいとかはなかったのですが、
前回行った時は臨時休業中で乗る事が出来ず、またシーの
アトラクションの中で彼女が一番好きなアトラクション、
センター・オブ・ジ・アースは絶対に乗るって事と、
ダッフィー&シェリーメイの服を買う事位しか決めてなかったので、
ある意味のんびりとシーを散策する事ができました。

 $Bar JERK-風景

入園して直ぐにセンター・オブ・ジ・アースのファストパスを取ってからは
景色を楽しみながら歩いていると、フォートレス・エクスプローションという、
地図を片手に謎を解いていくというアトラクションがあり待ち時間もなかったので、
そのままアトラクションを体験しました。
特に何か仕掛けがあってとかではなかったものの、
ゆっくりとシーの一角を色々と見ながら散策できたので
私も彼女もこれは面白い^^と大満足しました。

その後は入場規制がかかっていたマクダックス・デパートメントで、
くまのぬいぐるみのダッフィー&シェリーメイの服を買い、
お昼を食べては園内を散策して彼女がお気に入りのポイントで
風景写真を撮影していました。

 $Bar JERK-ツリー

時間が来たのでセンター・オブ・ジ・アースに乗ったのですが、
眼鏡を落としてしまったらって考えると、
どうしても眼鏡を外して乗ってしまう私なので、ハッキリ言って
何も見えない状況のままコースターは走りだしました。
彼女があれは何で、そしてあれはと説明してくれるのですが、
ぼんやりと視界に入って来るだけだったのですが、突然私の左側で
ほんまもんの火が噴き出した時は熱っ!!ってかなりビックリしてしまいました。
良かったぁ。この前乗れなかったから今回はどうしても乗りたかったんよ^^
どう?楽しいでしょ^^

楽しいとか楽しくないとかよりも熱いしか記憶に残ってない(^^ゞ
┐( ̄ヘ ̄)┌

そして次はどちらかといえばお子様向けのアトラクションなのですが、
人が演じているっていうのが感じられてこれまた彼女のお気に入りの
マーメイド・ラグーンシアター
リトルマーメイドのミュージカル版みたいな感じなのですが、
これまたお子様と同じく楽しんで来ました。
後はブラブラとしていたら、悲しいかな空港に向かわないといけない時間。

一泊二日だとやっぱり時間が足りないって感じました。
今年は年に二回も来る事ができた東京ディズニーリゾート。
次はいつ来れるかは解りません。でも、結構お金もかかっちゃうのですが
また絶対に戻って来たいって思わせてくれた素敵な夢の国でした☆


番外編

お昼ご飯を食べたお店の前に飾られていたクリスマスツリーにて
発見してしまったこの飾り。ディズニーとは全く関係ないと思うのですが、
私の趣味が趣味ですのでついカメラに収めてしまいました(^^ゞ

 $Bar JERK-BASS
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

夢の国 冬 part1

テーマ:秀人と彼女
2010年12月12日
先週土日と彼女と行って来ました
東京ディズニーリゾート

私の勤務先の会社が入会している
とあるサービスセンターの斡旋で今回の旅行が
安く斡旋されていたのと、この金額ならまた行きたい
という彼女の要望で行って参りました。

 $Bar JERK-シンデレラ城

 $Bar JERK-玄関

ディズニーランドに着いたのは11時過ぎ、
急いでハニーハントのファストパス GETしないと
って私の思いも虚しく、ファストパス全てなくなっていました_| ̄|○

無いなら並ぶだけ(`・ω・´)ゞ
彼女の気持ちはどうだったか解りませんが、
私自身はプーさんさえ見られればOKだったので、
2時間待ちもなんのその、ご機嫌で並んでいました^^

 $Bar JERK-ハニーハント

今回も何とも言えない嬉しさに包まれたまま、
ハニーハントを堪能して来ました。

ハニーハントが終われば、プーさんのグッズコーナーがあり
前回の時程ではありませんが、今回も色々と買ってしまいました(^^ゞ
下の写真は彼女が買い物済むまでお店のショーウィンドウです。

 $Bar JERK-pooh's

スプラッシュマウンテン乗りたいな♡
私自身は他のアトラクション行くなら1回でも多く
ハニーハント乗りたいって思いなのですが
さすがにそこまでわがまま言う訳にも行かず
彼女と一緒に行って来ました。

只今の待ち時間は160分となっています
ひゃ・・・160分!!!
個人的にはそこまで待てないって感じだったのですが、
それでも乗りたいと彼女。結局は3時間待ちました^^;
某国会の先生方もビックリの牛歩状態、
歩きまわる分は良いのですが、ちょっと進んでは待って
また進んでは待ってという状況は結構疲れました(^^ゞ

 $Bar JERK-マークトゥエイン

上の写真は待っている間に撮影した
マークトゥエイン号ですが、この時はまだ明るかったものの
乗るちょっと前には日も落ちて真っ暗状態でした(^^ゞ

ジェットコースターとか急流下りとかは
眼鏡をしている私にとっては面白くないんですよね。
万が一の事を考えて眼鏡を外して乗るので、
何が何だか解らない状態で進んで落ちて(苦笑)
きっと彼女は景色とか色々と楽しいんだろうなぁって
思いながら、コンタクトレンズをマジで買おうかな?
って思ってしまいました。

その後は、二人でまたハニーハントに並んだのは良いのですが、
ちょっと後ろのカップルにキレそうになり
こんなん乗ったって言うかぁ!!((o(-゛-;)状態の二人、
出て速攻並んで、計3回ハニーハント乗る事出来ました^^

そして唯一GET出来たファストパスで
マイケルジャクソンのキャプテンEOを見て来ました。
期間限定のアトラクションだっただけに見たかった二人、
特に彼女は凄く感動して涙ぐんで来たって言いながらも、
何故こんなに良いのに期間限定なんよぉ!!って^^;

キャプテンEOのアトラクションを出ると、
もう後半時間程で閉園時間
お土産を購入する彼女を待つ間、店内はごった返していたので
外で待っていたのですが、過呼吸が再発した私_| ̄|○
医務室に行く事等ありませんでしたが、
夢の国での楽しい時間に、ちょっとケチ付いちゃいました(ノ_-。)

そんな感じで初日のディズニーランドは終わりました。

 $Bar JERK-ツリー

クリスマスの時期にTDRに来る事なんてなかったので、
ツリーひとつ見てもオォ~!!(ノ゚ο゚)ノって
感動していた私でした(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。