ヤ、ヤバイ。(´д`lll)

テーマ:店主の独り言
2010年10月31日
先日、お取引先の方が急逝されまして
お通夜に参列して来ました。
改めてお悔やみ申し上げます。

さて、その日はお通夜に参列する為に
喪服を車に積み、仕事の帰りに
途中で着替えて参列しようと準備していました。

そろそろ着替えて向かおうか
周囲は真っ暗でしたし車内で着替えていました。

ワイシャツを着替え、ズボンを履いて・・・
ん?



エェ・・・!!_| ̄|○



もうお解りの方が殆どだと思いますが、
その予想通りズボンがきつくてきつくて(w_-;

この礼服を作ったのは遥か十数年前の事・・・
(本当はいけないのですが)太ってきていても
仕方ない事なのかも知れませんが、
かなりショックを受けてしまいました。

考えたら私服とかでズボンを買うってなると、
その時々の体にフィットするのを買っていますし
礼服なんて着る機会自体も年に1回あるかどうか・・・
(急な不幸事でお通夜に行く場合は普通のスーツで行きますし)

たまにしか身に付ける事ないだけに
自分では解らずにいたのですが、
着実に太っていました_| ̄|○

秋も深まり(って今週は真冬の寒さもありましたが)
食べ物が美味しい季節となって来ましたが、
本格的に体絞って痩せないと
自然と思いこめた一件でした。

本当マジヤバイ・・・ですorz
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

一聞惚れ

テーマ:LOVE MUSIC
2010年10月24日
一目惚れならぬ一聞惚れです。
って、久しぶりの音楽ネタかも?(^^ゞ

仕事の移動は車の私ですので、
車中ではAMラジオ聞きながら移動しています。
時事ネタとかの情報も入るし、音楽も聞けるし。

音楽っていっても私の好きなジャンルの曲が
かかるなんて皆無に等しく、アイドルの曲から演歌まで
ある意味幅広いジャンルの曲を聴く事ができます。

先日、ラジオ番組にゲスト出演していた一組のバンドの
曲が私の耳から離れませんでした。



                 FAT PROP
              (HPへリンクしています)

この"Close My Eyes"が流れてきたのですが、
帰宅後直ぐに曲を購入してしまいました。
AMの音とは違いステレオですからバスドラの気持ち良い事(^^ゞ
最近の洋楽のPOP系って全然知りませんので、
○○に似ているとかっていうご意見もあるのかどうか解りませんが、
心地よい疾走感、個人的にはツボに嵌るコードの展開等、
思わぬバンドと巡り会う事ができました。

でもこういう音を聴いていると比べるのも失礼な位
下手くそな私ですが、またギター取って来て
適当に弾いてみたいなって思います。
そう言えば、3年位ギター手にとってないなぁ・・・
実家でまだ置いてくれているかな?(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

初めての・・・

テーマ:店主の独り言
2010年10月17日
先日の記事でUPしました下記の画像

  $Bar JERK-オマケ

この記事を書きながら思い出した事があるので
今回はそれを記事にしたいと思います。

私が小学校1年生の頃に興味を持ち始めた物・・・
それはプラモデルでした。

丁度その頃はスーパーカーブームでして
叔父の部屋に大きなスーパーカーのプラモデルが
飾ってありまして、良いなぁ・・・僕も欲しいなぁ・・・って
幼心に思っていました。
親にプラモデルを買って欲しいってお願いしたものの、
まだ小さいから組み立てらないと買って貰えませんでした。
でも2年生になったら買ってあげると約束して貰えました(^^ゞ

春生まれの私ですので、8歳の誕生日の
誕生プレゼントとしてプラモデルを買って貰いました^^
デパートの玩具コーナーには何度も行った事ありましたが、
多分初めて覗いたであろうプラモデルコーナー、
軍艦や戦闘機・戦車、そしてバイクや車等
いろんな種類のプラモデルが売られていましたが、
やっぱり最初はスーパーカーでないとと意味のない
ルールが自分の中に存在していたので、
色々な車種を見ながらどれを買って貰おう?って、
嬉しい悩みで悩んでいました(^^ゞ

ランボルギーニ・カウンタックLP500S
フェラーリ・512BB
ポルシェ

目移りしながらも一つの箱が私の目に留まった瞬間、
これに決定!!ってなりました。

  $Bar JERK-ランチア・ストラトス
          ランチア・ストラトス

画像はイメージですが、レースの1シーンを
切り取ったような画像が凄く格好良かったのを覚えています。

とはいえ塗料何て物は持っていませんし
水に付けて剥がして貼るシールも
きちんと貼れたかどうか記憶にありません。
多分真っ白な車になっていたと思います(^^ゞ
でも自分の中では最高に格好良い1台でした。

その後、お小遣いを貯めてはプラモデルを買ったりしました。
とはいえ、年に2台買えたかどうかでしたし、
気付けばスーパーカーがガンプラに代わっていましたけれど(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

懐かしの

テーマ:店主の独り言
2010年10月10日
先日買い物に行った時、
ちょっと買ってくるから待ってて
彼女がドラッグストアに入って行った際、
暇なので前に並んでいたガチャポンを見ていました。

そして思わず、なつかしぃ~^^って思い
コインを投入して買ってしまいました。

  $Bar JERK-ルービックキューブ
        ルービックキューブ

懐かしく思われる方も多いのではないですか?^^
私も小学生の頃、お年玉で購入して
頭から湯気を出しながら6面揃えた思い出があります。
あっ、6面揃えたって言っても自分自身では
どうしようもなく虎の巻みたいなのを購入して
揃えたんですけれどね(^^ゞ

最近も如何に短時間で揃えられるかって
国際大会もあって、TVとかでも報道されているので
懐かしいなぁって思いながら見ていたのですが、
今回200円で購入できるので買ってしまいました。
ですから1辺が3cm程の小さなキューブですが・・・

さて揃えるってなると、先ずは色々と回して
キューブの色の配列をバラバラにしないといけないのですが、
やっぱり200円のキューブだ_| ̄|○って
速攻思ってしまいました。
というのも、全くスムーズに動きません((o(-゛-;)
動かし方次第ではキューブがバラバラになりそうに。
でも、ちょっとは強引に動かした方があたりが出て
スムーズに動くようになるんちゃうかな?

そう思って動かして先ずは一面揃えて次の段階にって所で
やっぱりキューブが取れてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

何も考えずにはめてしまうと6面が揃わなくなる恐れあるので、
最終的には全てキューブ取り払って
きちんと揃え直しました。

それでまた挑戦したの?って訊かれれば
揃え直した事に満足して、そこから手つかず状態の私です(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

微笑ましい光景と変なおっさん^^;

テーマ:店主の独り言
2010年10月03日
昨日車を運転していた時の事です。

幼稚園の送迎バスが右折しようと
車体半分道路にはみ出していました。

対向車線は車が数珠つなぎで車が
切れる気配は暫くなさそうでした。

当然私の車は停車しないと大変な事と
なってしまいますし、別に急ぐ必要も何もなく
ブレーキを踏んで停車しようとしました。

ところで皆さん、例えば車を運転していて
道を譲って貰ったり待って貰ったり
また上で書いたような事があったりすると、
クラクションや手をあげたりして相手に
お礼をする時ってあるじゃないですか。

私の車が近づいて来たのを見て、
丁度運転手さんの後ろの席の男の子が
ごめんねって感じでこちらに向けて
手をあげたんです^^

その子の親御さんが車を運転している時の様子を
日頃見ていてやったのかな?それとも運転手さんがするのかな?

そんな事を思いながら、なんとも言えないその可愛い仕草に
思わずこちらも頬が緩んで来ちゃいました(^^ゞ

そして対向の車の列も切れ、そのバスが右折しようとしたのですが
運転手さんも同じように手をあげました。

失礼な話ですが、某幼稚園児が主人公の漫画の
幼稚園の組長園長先生みたいな運転手さんに対して
日差しが強かったのでサングラスをした怪しそうなおっさん(私)が、
多分なんじゃこいつは?みたいなニコニコ顔で
手をあげて運転手さんに応えていました(^^ゞ

時間にしたら1分あるかないか位の出来事でしたが、
余りにも男の子の仕草が可愛くて、
思わずキーボードを叩いた次第です(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。