1 | 2 次ページ >> ▼ /

今年もありがとうございました

テーマ:交流 ~ブログで知り合えた皆様と~
2010年05月30日
3月から実施させて頂きました
2010アメブロ桜前線情報
今年も皆様から多くの桜のお便りを頂き
本当に有難うございました。

先週末のニュースでしたでしょうか?
北海道は稚内で日本で最後の桜の開花発表がありましたが、
記事より一日早くなっちゃいますが(苦笑)、
本日をもちまして今年の桜前線情報を終わらせて頂きます。

今年はソメイヨシノは楽しめたものの、
私の体調不良により、山間の街で咲く桜、
また八重桜を直接愛でる事が出来なかったのが
心残りではありますが、皆さまから多くの桜の
お便りを拝見させて頂き、その寂しさも
紛らわす事ができました。

気付けば2005年から実施させて頂いているこの企画、
早いもので今年で6年目となりました。
とはいえ、私一人で頑張った所で所詮私の街の桜の便りで
終わってしまいます。こうして、全国各地の桜を
そして6年も続けて来られたのは
皆様の御協力なくして成り立ちません。

一個人のブログにも関わらず、こうして皆さまから
沢山の御協力を頂き、また皆様の記事で
リンクをかけて頂いたり紹介して頂いていたりと、
感謝の言葉をどれだけ並べても感謝しきれません。

本当に
本当に有難うございました。


私がブログを辞めるとは自分自身思っていないので、
来年も再来年もこの時期にはこの企画を実施すると思います。
その時には、今年同様また皆様のお力をお貸し頂けますよう
宜しくお願い致します。

最後に改めて
皆様のご協力に本当に感謝しております。
今年も有難うございました。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

2010アメブロ桜前線情報

テーマ:交流 ~ブログで知り合えた皆様と~
2010年05月29日
最新記事は一つ下になります。
良ければ下の記事も読んでやって下さい(。-人-。)


皆様のご協力なしでは成り立たない
私のわがまま企画、今年も実施させて頂きたいと思います。


    2010アメブロ桜前線情報

$Bar JERK-2268

期間は今年も5月末日まで実施したいと思います。

桜の名所の桜だけでなく、皆様のご近所やお庭等に
咲いている桜等、桜のお便りを教えて下さい(。-人-。)

毎度の拙い文章で申し訳ないのですが、
皆様の桜のお便りを御紹介させて頂きたいと思います。
是非こちらの記事にTBして頂ければと思います。

皆様の街の桜、皆様と一緒にお花見させて下さいm(..)m

今年も皆様のお力をお貸し下さい。
宜しくお願い致します(。-人-。)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2月17日
秀人、近所の早咲きの桜の写真UPしています。

3月8日
やっちんの記事にて、近所の小学校で撮影された
早咲きの桜のお写真が掲載されています。
満開の桜、とても見応えのある綺麗な桜ですよ。
是非皆様もご覧になられて下さい。

3月10日
秀人、桜の記事UPしました。

のりまめさんの記事にて、満開の河津桜の
お写真が掲載されています。
目にも鮮やかな河津桜のお写真に、一足早く春を感じられます^^
是非皆様もご覧になられて下さい。

3月15日
やっちんの記事にて、お散歩の時に撮影された
桜のお写真が掲載されています。
花は既に散り始めとの事ですが、蜜を吸いに来た
鳥と桜の素敵な場面がUPされていますよ☆
是非皆様もご覧になられて下さい。

3月21日
やよぴち☆さんの記事にて、ドライブの時に撮影された
桜のお写真が掲載されています。
アップでとても綺麗なお写真ですよ。
桜以外にも春を感じさせてくれるお写真も☆
是非アクセスして皆様もご覧下さい。

3月22日
うさかめさんの記事にて、綺麗に咲きだした
桜のお写真が掲載されています。
これからうさかめさんの街も、桜が満開となっていくのでしょうね☆
咲きだした綺麗な桜、是非ご覧下さい。


のりまめさんの記事にて、数種類の桜のお写真が掲載されています。
ソメイヨシノだけでなく、あんな桜やこんな桜も綺麗に咲いています。
それはどんな桜の花なのか?
その答えは是非アクセスして御確認下さい。

3月24日
秀人、いつもの池の桜の写真UPしました。

3月28日
秀人、桜の記事UPしました。

うさかめさんの記事にて、桜の名所となっている工場の
開放日にお花見に行かれた写真が掲載されています。
広々とした場所でゆっくり桜を愛でられるなんて
とっても羨ましいです。
是非皆様もご覧になられて下さい。

3月30日
やよぴち☆さんの記事にて、夜桜見物に行かれた際の
お写真が掲載されています。なかなか綺麗に撮影し辛い
夜桜ですが、とっても綺麗なお写真が掲載されています。
思わず夜桜を見に出かけたくなってしまいますよ。
是非皆様もご覧になられて下さい。


4月2日
+donnguri+さんの記事、その1その2の記事にて、
西都原の桜&菜の花のお写真が掲載されています。
桜と菜の花の色のコントラストの綺麗さや、
満開の桜のお写真等見応えたっぷりですよ。
是非皆様もご覧下さい。

4月4日
秀人、桜の写真UPしました。

のりまめさんの記事にて、沢山の
桜の写真が掲載されています。
ソメイヨシノや枝垂れ桜、山桜に庭桜等
沢山の種類の桜のお写真がUPされています。
是非皆様もご覧下さい。

4月5日
やっちんの記事にて、
綺麗な桜のお写真が掲載されています。
池のほとりに咲く綺麗な桜のお写真だけでなく、
ももちゃん銀ちゃんまめさんの可愛いお写真もあります☆
是非皆様もご覧下さい。

秀人、桜の写真UPしています。

4月6日
秀人、桜の記事UPしています。

tokimamaさんの記事にて、
京都の桜のお写真が掲載されています。
妖艶という言葉がピッタリな夜桜や、鴨川周辺の桜のお写真など
沢山掲載されています。
是非皆様もご覧下さい。

ぴよりんさんの記事にて、
小田原城での桜のお写真が掲載されています。
雨の日のお写真ですが、晴れた日とはまた違う
趣が漂っている素敵なお写真です。
是非皆様もご覧下さい。

4月7日
秀人、京都散策記最終回UPしました。

4月9日
ちっぴさんの記事にて、
千鳥ヶ淵の桜の記事がUPされています。
この時は7~8分咲きとの事ですが、とっても見応えがあり
圧倒される綺麗さですよ。
是非皆様もご覧下さい。

4月10日
ともべぇさんの記事にて
土師ダムの桜のお写真が掲載されています。
バス釣りでも有名な土師ダムですが、
こんな綺麗な桜が沢山咲いているなんて知りませんでした。
是非皆様もご覧下さい。

4月11日
貴依子さんの記事にて、
沢山の桜のお写真がUPされています。
数々の綺麗なお写真、見ているだけでお花見気分になれますよ。
是非皆様もご覧下さい。

4月15日
のりまめさんの記事にて
八重桜のお写真が掲載されています。
箱根駅伝にも使われているコースにこんなに沢山
綺麗な桜があるとは知りませんでした(^^ゞ
是非皆様もご覧下さい。

4月18日
梅原雅紀さんさんの記事にて
お花見に行かれた際の桜の写真がUPされています。
携帯で撮影されたとの事ですが、満開の桜の様子が
とても伝わって来るお写真の数々です。
是非皆様もご覧下さい。

4月21日
ちゃむさんの記事にて
桜開花の記事がUPされました。
いよいよ桜前線も東北の方に迄北上しました。
今から満開の桜のお写真拝見できるのが楽しみにです^^
是非皆様もご覧下さい。

4月22日
ちゃむさんの記事にて
八分咲きとなった桜のお写真が掲載されています。
早く満開の桜がみたいですが、ここの所の余りにも
激しすぎる寒暖の差、早く春が来て欲しいですよね。
是非皆様もご覧下さい。

4月25日
ちゃむさんの記事にて
地元の神社での桜まつりのお写真が掲載されています。
快晴の空の下、綺麗に咲く桜の花はとっても素敵ですよ☆
是非皆様もご覧下さい。

5月10日
oumaさんの記事にて、
北海道は円山公園の桜のお写真が掲載されています。
いよいよ桜前線も北海道迄北上しました。
今年の桜を愛でられるのももう少しとなりました。
是非皆様もご覧下さい。

5月17日
あほせぶんの記事にて
桜のお写真が掲載されています。
桜の花の綺麗さは勿論ですが、海苔文字弁当も
一見の価値ありですよ。
是非皆様もご覧下さい。

5月29日
奥様の記事にて、
御自宅のお庭に咲く八重桜のお写真が掲載されています。
満開の八重桜、ソメイヨシノとはまた違う
迫力と綺麗さです。
お庭に桜があるなんて羨ましい限り。
是非皆様もご覧下さい。
いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)

夢の国へ 二日目

テーマ:秀人と彼女
2010年05月23日
私達のTDL旅行、
最終日となる二日目はランドへ行きました。

古くからお付き合い頂いている方は
御存知の方多いかと思いますが
私達は大のプーさん好き、
勿論目指すはプーさんのハニーハントでした(^^ゞ

開園20分前位にランドに着いた時は
もう既に長蛇の列、何処へ目指すかは
人それぞれですが、
できるだけ一番にハニーハントへ行く人は
多くありませんように

そう願いながら入場したら一目散に
ハニーハント目指して行きました。

 $Bar JERK-ハニーハント

アトラクションに着いたら先にファストパスを取って
そして並んで、念願のハニーハント♡
40を目前にしたおっさんのセリフではありませんが、
今日一日このアトラクションだけで十分^^
そう感じながら、途中アトラクションが止まるアクシデントも
ありながら3回このアトラクションに乗る事ができました。

今は一番人気はモンスターズ・インクのアトラクション
みたいですが、私も彼女も別に興味はなく、
ハニーハントの合間に別のアトラクションへ行くって感じでしたが、
それでも一番待っても45分と、彼女曰く
本当についている☆中、
いろいろと楽しく過ごす事が出来ました。

日中は暑い程の陽気でしたので、
彼女も気を使ってくれたんだと思います。
定期的に休憩しながら、余りの人の多さに
酔ってしまうのでは?という不安も
全く感じる事無く、楽しい旅行となりました。

夢の国、TDLの事をそう聞く事もあります。
初めて行った訳ではありませんでしたが、約20年に振りに訪れた
東京ディズニーリゾート、何故そういう風に呼ばれるのか
少し解ったような気がしました。

そして、この2日間この体調でいられたのなら
仕事復帰しても多分大丈夫だろう

そう私自身の自信にもなりました。

行くには少し(かなり?)遠い所ですが、
また二人で行って、今度は元気な私で
改めて楽しんで来たいなって思います。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

夢の国へ 一日目

テーマ:秀人と彼女
2010年05月16日
私が体調を壊す前から実は二人で
計画していた事がありました。

それは。。。

東京ディズニーリゾートツアー

彼女が格安の旅行プランを見つけて
1泊2日で行こうって内容でした。
しかし、体調壊してからは暫くは
それどころではありませんし、
私自身行くのが凄く煩わしく感じていたりと
ドタキャン直前になっていたのですが、

・完全とは言えないものの私の体調も良くって聞いている
・非日常生活で良い気分転換になる
・人ごみの中で私がNG出したら、即ホテルへ戻る


と、診療内科の先生も
行った方が良いと思います。ただしくれぐれも無理はしない
と条件付きですが言ってくれたので、8日9日と行って来ました。

 $Bar JERK-ディズニーシー

初日は、東京ディズニーシーへ。
普段ならそれこそ絶好のブログネタになる^^と、
カメラで下手な写真を撮りまくるだろう私ですが、
秀人ここからの景色なんてどう?ブログに使うのも良いかもよ^^
って、彼女からの勧めがあっても、余り写真を撮る事がありませんでした。

東京ディズニーランドに最後に行ったのが、
中学校の修学旅行(苦笑)の私ですから
ディズニーシーなんて全く内容知りませんから、
彼女の行きたい所に付いていくって感じでした。

センター・オブ・ジ・アース
彼女が一番乗りたかったアトラクションでしたが、
7月下旬迄改装の為、アトラクションは動いていませんでした。
シーに来てこれに乗れないなんて・・・_| ̄|○
かなり彼女は凹んでいる様子でした。

で、次に向かったのが

 $Bar JERK-タワーオブテラー

タワー・オブ・テラーでした。

ちょっと待って!!これってフリーフォールのやつやんね?
うん^^
・・・苦手Y(>_<、)Y
えっ?そうなん?

普通のジェットコースターとか、車を走らせるのと同じような
重力のかかり方ですが、垂直方向に急に重力かかるなんて
日常生活じゃないじゃないですか?
苦手なんです(^^ゞ

とはいえ、話のネタに乗りましたが、
丁度私達が最前列で次の乗車を待っている時
係の方が話しかけて来てくれて、彼女が話しているのを
聞いていると、2回急降下(落下)するとか!!
以前このアトラクションが出来た時に、こちらのローカル番組でも
紹介されていましたが、2回も落ちるなんて言ってなかったような・・・

乗った結果、もう2度とゴメン。この手はアカン
以前彼女が来た時は、一日で4回乗ったって言われても・・・
とはいえ、結局は2回のる羽目になりました_| ̄|○
もう二度とゴメンって思いながらも、
調子が良ければもう少し楽しめるのだろうか?
そんな風に冷静に考えられるようになっている自分がいました。

 $Bar JERK-アラビア

その後は、アラジンのアトラクションや
人魚姫、海底2万マイル等に乗りました。

こんなに待ち時間少なく乗れるなんて無茶苦茶ついているわ!!
私も1時間や2時間待ちって、人気アトラクションでは
当たり前だと思っていたのですが、
ランドと併せても一番待っても45分という
物凄くついているのと言うかいないと言えば良いのか・・・

夕方になるにつれてかなり風が出て来て肌寒くなり、
昼間は邪魔以外の何物でもなかった上着が
凄く重宝しました。

 $Bar JERK-夜景1

 $Bar JERK-夜景2

 $Bar JERK-夜景3

すっかり日も暮れて、本当ならパレードなのですが、
朝も早く疲れていた事もあり、彼女もパレードは
前回見ているので秀人が構わないって言うなら
別に私は良いよ
って事で、ホテルに戻り
明日に備える事としました。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

当面のブログ更新に関して

テーマ:交流 ~ブログで知り合えた皆様と~
2010年05月15日
今迄毎週、日・水と記事を更新していました。
ただ、体調を壊してから記事を書くというのが
自分の中でまだ難しい状態だったりします。

とはいえ、ブログが楽しめないかというと
全く別で、皆さまのブログにお邪魔させて頂いて
楽しませて頂く時間は余計な事を考える事もなく
純粋に楽しませて頂いて感謝しております。

今週から仕事復帰したものの、まだブログの記事を
今迄と同じサイクルで更新ってなると、
自分の中ではまだしんどかったりするんです。

当面の間、週一回のペースで記事を更新させて
頂きたいと思います。
一番体調的に良いだろうと思われる
日曜日に更新できればと考えています。

体調が良くなればまた今迄通りに戻しますので、
その時は「秀人も大分良くなったんだな」って
思って頂ければ幸いです。

と言いながら、これからは毎日外回りもする訳で、
見た事や聞いた事、嬉しい事に腹立った事等
増えてくるでしょうから、時期に戻りそうな
気がしていたりもするのですが・・・(^^ゞ

勿論、桜前線は皆様の記事で拝見させて頂いた際は
是非紹介させて頂ければと思いますので、
北海道まで北上した桜前線、北海道にお住まいの方や
行かれた方、是非また桜を拝見させて頂ければと思います。

本当に勝手気ままな事ばかり言いますが、
これからも仲良くして下さればと思っています。
宜しくお願い致します。

                      秀 人
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。