1 | 2 次ページ >> ▼ /

年末のご挨拶

テーマ:交流 ~ブログで知り合えた皆様と~
2009年12月31日
今年も残す所後何時間かになりました。
皆様新年の準備はお済みになられましたでしょうか?
私は昨日から年末の休みとなり、昨日大掃除を行い
今日はゆっくりと釣り納めに行きたかったのですが、
起きるには起きたものの昨夜から風がとても強く
これって釣りにならないなぁ_| ̄|○
と再度布団の中に入りました。

2か月以上前から修理に出していた例のリールが
直ってきたので、どんなものか確かめたくも
あったのですが、この風だとねぇ・・・

秀人どうしたん?
風が強すぎるんで中止した(w_-;
あ、そうなん。貴方が釣りに行かないで寝ているなんて
どこが具合悪いんかな?って(^^ゞ

・・・σ(^_^;)
釣りに行くって言ってたのもありますが、
朝寝ていたら具合悪いって思われてしまう私って(^^ゞ

この後は再度買い忘れている物等ないか確認して
もしあるようでしたら買い物を、
ないようでしたらTVでも見ながらゆっくりと
過ごしたいなって思っています^^

夜には紅白見て、CSの番組見て。
新年は木馬にいる時はTV三昧になっちゃうかな?
勿論、釣りにも行けたらなぁって思っています(^^ゞ
皆様は新年どのようにお過ごしになられるのでしょうか?

今年も一年皆様には本当にお世話になりました。
有難うございました。
皆様良い新年をお迎え下さい。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

テストの結果

テーマ:BASS&LURE
2009年12月27日
何故もっと早く買っておかなかったんだろう?
私の正直な感想です。

感想ですって何の事言っているの?
って、なっちゃいますよね^^;

先日の記事で書かせて頂きました防寒着、
買ったらどんなものか試してみたくなるじゃないですかσ(^_^;)
先日、早速テスト(世間では釣りと言いますが^^; )に行ってきました。

6時前に起き釣り場に向かう途中
コンビニで朝食を買って出ると・・・
えっ?雪ちらついて来たヤン_| ̄|○
といきなりダメージを受けそうになった私ですが、
これって最高のテストのシチュエーションやん^^
と、好きな事にはとてもポジティブになれた私でした(^^ゞ

釣り場に着く頃には結構雪も本降りに近い状態となり、
これでバス釣れたら最高なんやけど、先ず無理・・・(;^_^A
と、釣る前から釣果が見えていました。

車を停めて防寒着を着込んだのですが、
着込んで直ぐは車のヒーターで体が温まっているでしょうし、
これからどういう風になってくるのかな?
って、寒さをどう感じるのか釣り以上にワクワクしていました^^

雪見釣り
という言葉があるのかどうか解りませんが、風情があると言えばある
バ○といえばバ○だなぁって
自分自身思いながら釣りを始めました。

防寒着を見に着けているとはいえ、
手と顔はさすがに冷たいなぁってなるのですが、
半時間経っても寒さなど皆無の状態
ええ感じo(^-^)oって釣果よりも
そちらを喜びながら釣りを続けていました。

1時間経過・・・90分経過・・・
全く寒さ感じへんヤン!!っていうか、(釣り場を動き回っているので)
ちょっと汗ばんでる!!
ってビックリしました。

真冬でも丸一日問題なく釣りできるヤン!!
前から防寒着って思っていたのに、
何故もっと早く買わなかったんだろう?
新製品のルアー買うのも良いけどさ・・・

って自分自身にツッコミ入れながら
午前中に用事があるのでノーフィッシュのまま
釣り場を後にしました。

寒さを感じる事のない快適な釣り
それはそれで楽しかったのですが、車を走らせて
約15分後位でしょうか。
私のテストが終わったのを確認したかのように
日差しが差し込んできて
、ちょっと複雑な気分になりました(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

防寒着

テーマ:BASS&LURE
2009年12月23日
先週から一気にこちらも寒くなりました。
仕事で回っている山間の街はすでに
雪景色となっていますし、私が住んでいる街でも
積りはしないものの雪がちらつきました。
今年も残す所あと僅か、皆様風邪など召されませんよう
ご注意下さい。

さて、そんなに寒いにも関わらず職場で
同僚たちと、また帰宅してテレビ番組を見ていると
どうしても私の中の虫が疼きだしちゃいます

釣り行きたいよぉ(;´▽`A``

とはいえ釣りには行かなくても釣り具屋には
毎週参拝状態(苦笑)の私、
ついセールのコーナーに引き寄せられ(?)、
購入してしまいました。

  $Bar JERK-防寒着

いわゆる防寒着です(^^ゞ
今迄も欲しいなぁって思いながらも
むっちゃ高価な防寒着が欲しくて
でもお金がなくて購入できずにいた私、
別に安価でも良さげやし、買っちゃえぇ!!
って勢いで購入しちゃいました(^^ゞ

防寒着?この寒い時期に釣りに行くの
完全に呆れている状態の彼女
釣りにも行けるけれど、これから年末の大掃除、
外で作業しないといけない時にあったら便利やん^^;

ああ言えばこう言うって感じやね┐( ̄ヘ ̄)┌
でも、今年は外での作業全てお願いね(^_-)☆

アハハハ(;´▽`A``

でもさ・・・
でも?
大掃除の前にどれ位効果あるか釣りに行かなきゃ^^;
゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o ヤッパリホンネハソコカイ!!

本当に釣りに出かけるかどうかは解りませんが、
今年の釣りももう終わりって言ってた矢先に
こういうものを購入してしまう私、釣りが好きと言えば
聞こえは良いですが、バ○と言えば大バ○ですよねぇ(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

結局は・・・

テーマ:BASS&LURE
2009年12月20日
以前の記事←リンクしています
にて再修理に出した私のリール、修理から帰ってきました。
お店から電話かかってきたのですが、
その時の答えも異常なし
ただお店の人もそれだとヤバいって思ったのでしょう
(って何せメモまで渡しておかしい具合書いているのですから)
メーカーからの修理報告書を受話器越しに読んではくれたのですが、
これだとお客さんは納得しないよなっていうのが
受話器越しに伝わってきました。

もしお客様が携帯番号教えても良いのでしたら
メーカーから直接お電話させましょうか?

是非そうして下さい。私もその方がありがたいですし、
その方法ないのでそちらにお話しするしか術がないんで

という事で、メーカーからの連絡を待つ事にしました。

2日後電話がかかってきました。
メーカーの方も調べても異常が出なかった事
そしてもうひとつ私が持っている同じリールと比較して
素材や構造の違いなど色々と教えてくれたのですが、
だからといってそうですか。それだと仕方ないですよね^^
とは言えるような金額ではありませんし、こちらが使っているルアー、
そして使い方を説明すると、メーカーの方も
その使い方はおかしいでしょ
とは言えない状況。

これはお客様がOKならばという前提での話なのですが・・・
メーカーの方が話を切り出しました。
話の内容を良く聞いていると
若干リールを改造してブレーキ力をUPさせる
そういう内容のものでした。
ほんの少し飛距離が犠牲になるみたいですが、今のままですと
それ以前の問題ですし、第一飛距離がどうこう言えるほども
飛ばせられないと思うので(苦笑)、
お願いする事になりました^^;

ですので私の手元に戻ってくるまでには
また若干の日数が必要となってきますが、
今度私の手元に戻ってくるときは
私の要望を満たしてくれるようになっているでしょう。
もしそれでも直っていない状況だったら?
オブジェとして部屋に飾る事にしたいと思います(w_-;

 $Bar JERK-オーロラ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ふたご座流星群

テーマ:秀人と彼女
2009年12月16日
月曜日の事です。仕事が終わり木馬に帰るコールしました^^;
お疲れの所悪いんだけど、お願いがあるの^^;
てっきり何か買い忘れた物があり買って来てっていうのかと思ったら
夕飯食べてから流星群見に行きたいのとの事。
ラジオでも取り上げられていましたし、
まぁ運が良ければ見られるかな?程度にしか思っていませんでしたが、
夜空がそれなりに見られる所っていったら何処かな?
って思いながら、帰宅しました。

夕飯も食べ終わり準備をして
玄関を出たら、あれ?Σ(゚д゚;)
どうしたの?
駐車場から歩いて来た時は雲もなくて
オリオン座とかはっきり見れていたけれど、
空が雲で覆われているわ。これは無理かも

日ごろの行いが悪いのか、出発時から雲行きが怪しい感じでした。
結婚してから夜にドライブって無かったらドライブだけでも良いか^^;
そう思いながら車を走らせました。

一番良く空を眺められる所はどこかは解らないまま
まずは近所の公園へ行ったのですが、
お店の照明が明るすぎて空を眺めるどころではありませんでした。

それならばと思い別の所へ車を走らせていると
あっ!!流れ星☆
ほんまに?
間違いないよ。流れ星見られたぁヾ(@°▽°@)ノ
ええなぁ。ハンドル握っているから空見ている場合ちゃうんもんなぁ・・・
そんな事を言いながら、バス釣りでも行く某河川へ(^^ゞ

あの辺りが丁度雲切れているから、見るならあの辺りか
あっ!!また流れ星☆そう言いながら指さす彼女。
ほんまや☆っていうか、あれも流れ星やんな。凄いなぁ
二人して首が痛いなんて言いながらも空を見上げて
流れていく星を見つめていました。

時間にして10分程だったのですが、15or6個の流れ星を
見る事ができましたヾ(@°▽°@)ノ

私達が見ていた雲の切れ間も、雲が覆うようになり
そろそろ冷えてきたし何か温かい物を買って帰ろうか
そういってコンビニに寄って缶コーヒーと肉まん買いました(^^ゞ
秀人、まだ食べるの?
まあまあ^^;
車に乗って肉まんを半分に分けて
温まるよ^^
二人で美味しく頂きながら帰りました。めでたしめでたし・・・
となるはずだったのですが、コーヒーが原因なのか
なかなか寝付けなかった二人でした(^^ゞ


━─━─━─━─━─ 追伸 ━─━─━─━─━─

今日は珍しく仕事が超多忙でしてヘタヘタです。
皆様の所へはペタ、もしくはお邪魔できないかもしれませんが
どうぞお許し下さい。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。