1 | 2 次ページ >> ▼ /

新しいロッド   【追記有り】

テーマ:BASS&LURE
2009年11月29日
先日、以前から買おうと思っていた
バス用ロッドがお店に入荷したとの事で、
秀人さん、どう?^^って勧められました。
欲しいけれど、ボーナスの額見てから決めますわ(^▽^;)
なんて言っていたですが、どうしても頭から
そのロッドの事が離れずにいました(^^ゞ

いつもバス用貯金(苦笑)なるものをしているので、
どっちにしろ買うんだったら今買っておこうかって、
非常に自分の都合よい考えで買ってしまいました^^;

 $Bar JERK-アリウープ

で、竿を買ったからには眺めているだけで済む訳もなく
早速今朝から釣りに行って来ました^^;

野池には7時前に着いたのですが、
多少の防寒はしていても肌寒く
頼りにしていた温かい飲み物も
直ぐにポケットの中で温かさを失ってしまいました。

新しい竿を買ったから釣れるというものではありませんが、
今回は運が良かったというか、30cmと25cmという
けして自慢などできる大きさではありませんでしたが
無事に新しい竿が魚のひきで弧を描く事ができました^^

   $Bar JERK-30cm

そしてそして・・・

70cmもの鯉をも釣ってしまいました!!
っていうか、ルアーが鯉の背びれにひっかかり釣れたのですが・・・
それはそれは強いひきで時間にして数分位だったのかも知れませんが、
昔釣った68cmの鯰とも違う竿先から伝わってくる魚の生命感でした。
写真を撮っておけば最高のネタになったのでしょうが、
早くリリースしてあげないとって気持ちで
写真を撮り忘れてしまいました(^^ゞ

また私の中でも今年のシーズンも終わりますが(って本当かな?)、
最後の最後に(バスではありませんが)大物を釣り上げて
終えられる一年となりそうです☆


~追記~

 皆様から沢山のコメント有難うございます。
 お返事に関しては明日させて頂きます。
 せっかくコメント頂きましたのに
 申し訳ございませんが、後一日お待ち下さい
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

臨時休業のご案内

テーマ:交流 ~ブログで知り合えた皆様と~
2009年11月25日
ご来店有難うございます。

いつものサイクルであるならば
今日はまた拙い文章の記事をUPとなるのですが、
店主の所用により今回の記事はお休みさせて頂きます。

皆様の所にはお邪魔させて頂いて、勝手気ままな
コメントをしてしまうかと思いますが
お許し下さい。

                      秀 人
いいね!した人  |  リブログ(0)

ボジョレーヌーヴォ

テーマ:店主の独り言
2009年11月22日
先日19日に解禁になりましたボジョレーヌーヴォ
お召し上がりになられた方もいらっしゃると思います。
たまたま19日の夜、仕事帰りに買い物でお店に寄ったら
コーナーが出来ていましたので
二人で飲もう^^って思い買って帰りました。

お土産^^
あっ、ボジョレー。私も買い物に行く前は
ボジョレー買わないとって思っていけれど・・・

思っていたけれど?
忘れてしまってた(;´▽`A``
別に良いヤン^^
で、今夜飲む?
飲まない?
思いっきり今夜和食だからワインとは合わないかも知れないけれど・・・
飲もうっか(^^ゞ


普段お酒を飲むと言ってもビールか焼酎の私、
ワインの味なんて全然解りません。
ですから、買ってきたのは良かったものの
ワインオープナーって我が家にあったっけ?から
始まるったという状況でした(^^ゞ

で、肝心の味に関しても
飲みやすいワインやね☆の一言の私(^^ゞ
でも美味しく頂ければそれでエエヤンって感じで
今年のボジョレーを仲良く頂きました。

で、金曜日の夜です。
ただいま。
お帰り。知り合いが「これどうぞ☆」って、ボジョレーくれた
普段ワインなんて飲まないのに、うれしい事やけど
続く時は続くもんやね。それにこれ僕買って来たのよりも
絶対に高いように思うわ(^^ゞ

飲むの明日の晩でも良い?
うん。昨日も飲んでいるし全然構わないよ。
じゃあ明日はチーズフォンデュとワインね☆

という事で昨夜も美味しく頂くことが出来ました。
ただ19日と違ったのは、結構酔いが回ってしまったって事でしょうか?
彼女曰く、結構なハイテンションの私だったみたいです(^^ゞ
私自身は普段よりもちょっとお喋りになっていたかな?
程度に思っていたのですが(;´▽`A``
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

今度こそは・・・

テーマ:BASS&LURE
2009年11月18日
 $Bar JERK-オーロラ

上の写真は貯金して買ったリールです(^^ゞ
欲しい!!って2月のフィッシングショーで見て
お小遣い貯めて買ったリールですから、嬉しさMAXだったのですが・・・

ん?何かおかしいよなぁ・・・と、
使い出してからその違和感を感じていたので、
この前、お店に持って行って修理依頼してきました。
ここのメーカーですと大体1~2ヶ月かかると思って下さい。
それに日は未だ浅いですが無償期間とかはないので
と店員さん。
思いっきり今シーズン終わってしまうヤンと思いながらも、
直らない事にはどうしようもないので、
お願いしますと修理に出しました。

それが先日修理が終わってお店に届いたのですが、
メーカーからの返事は異常なし
もしまた使用されて直っていないようでしたら
またお店に持ってきて下さい
と店員さん。

別に釣りに行かなくても直っているかどうかは
判別できる内容でしたので、
期待半分不安半分で再度チェックしてみました。
結果は・・・

全然変わってないヤン!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

実はもう一台同じリール持っているので
(とはいえ、グレードは違うのですが)、
それと比較しておかしい箇所をメモに書き記し
再度お店に修理依頼に出しました。

年内にはまたメーカーから戻ってくるみたいですが、
年内の釣りには使えそうにはありません_| ̄|○

でも、何よりもお願いだから
今度こそはきちんと直ってきて!!
本当それだけです。購入した時に無茶苦茶喜んだだけに
ちょっと(かなり?)凹んでいる私です(w_-;
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

嵐の夜・・・そして夜が明けて

テーマ:店主の独り言
2009年11月15日
先日10日の夜のことです。
私の街では10日の夜から11日の朝にかけて
雷を伴う雨になるって天気予報では言われていました。
ですから私達も覚悟していたのですが、
夜中の3時頃でした。
急に部屋が明るくなったので目が覚めてしまった二人、
何?電気つけた?
点けてないけれど勝手に点いた
翌朝解った事ですが近くに雷が落ちて
その際に電気的な何かがあったんだと思います。

部屋中の電気が点いてしまったので、各部屋の電気を消して
さぁ、また寝ようかって思ったのですが、
物凄い風雨と雷、とても眠れたものではありませんでした。
ウトウトってなったらゴロゴロゴロ!!って音で起きての繰り返し、
結局そのまま朝を迎えたって感じでした。

今夜は早く寝ような
そうね。気をつけて行ってらっしゃい
睡眠不足を感じつつ出勤となった訳なのですが、
物凄い渋滞が起きていました。
どうせいつもの所が冠水してしまったんだろうな
そう思ったので、ナビの交通渋滞情報を確認しながら
数キロ先の場所まで進んだのですが、
パトカーが停まっていて
この先も冠水しているので通行止めとなっています
ってアナウンス_| ̄|○
丁度右折しようとしていたのですが、お巡りさんが大きく
バッテンって腕でしていました。
じゃあ、ここでUターンしていい?って
身振りで伝えると、Uターンしてって返事。
田舎の中では一番の繁華街の一つの交差点で
一生に一度のUターンしてべつの道へ(^^ゞ

そこで問題が発覚!!
一時間で120mmもの記録的な豪雨となったので、
街中のあちらこちらが冠水してしまっていたんです!!
ですので、普段は幾つか通勤のルートがあるのですが、
今朝は1本に近い状況でしたので、車が進みません_| ̄|○

途中上司に電話したのですが、
上司もまだ会社に着いていない様子でした。
普段は25分位の通勤時間、その日は90分かかりました(w_-;
でもまだ私は早かった方なんですけれどね。
5時間かかった人もいました。

1時間で120mmもの雨、普段ではあり得ないでしょうし
あって貰っては困ります(^^ゞ
でも、今回みたいな自然現象が起こったとき、
改めて交通網が麻痺してしまう街の弱さみたいなものを
感じてしまった私でした。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。